見出し画像

【FF14】FF14マンチョコ再び・・

はい、という訳で毎日ローソンへ通いお菓子コーナーを覗いては肩を落として帰る日々が続いてたのですが・・

………ついに!FF14マンチョコが再販してましたぁぁ!!

画像1

ばばーん!!

私が見つけた時は二箱とも開けてあり
ほとんど減っていなかったので開けたばっかりだったのかな?

取り合えずマウントGETの為、残りのポイント分で10個購入!
これでシールも15枚確保出来ました。
(FF14なんだから、14枚がよかったのかな・・)

まぁ15枚でキリがいいですし無事マウントもGET出来たので良しとしましょう!!

それに大人買いするよりも手元に届かない人の為に残すことも大人の嗜みですよ( ・´ー・`)(大人買いするほど金がない・・)

さて、前回みたいに一気に開封するのもいいのですが、折角ならキャラの魅力を語りながら思い出に浸りたいので、一個ずつ開封していくことにします!ウエハースも美味しく頂きたいですしね(`・ω・´)ゞ

では、今日のガチャいってみましょう!


画像2

「伝えたいんです。大好きだと……ありがとうと……
私のこの、命ぜんぶで」

今日のキャラ紹介は、No.6 リーン です。
漆黒のヴィランズでメインヒロインを努めたと言っても過言ではないでしょう!因みにリーンは物語の後編で覚醒しますが、その時に髪・目の色が変化しますので、このキャラ絵は後半の覚醒後の姿になっています。

裏面はこんな感じ!

画像3

ちょっとズレてますね・・汗  すみませんorz

ここにも書いてある通り、主人公が第一世界に来る前はサンクレッドと二人旅を続けていました。
主人公と合流後は漆黒のヴィランズの最後まで一緒に旅をすることとなります。

初登場時は名前が違うので、色々と思うところがあったのですが
サンクレッドとの微妙な距離感がなんともいえなくて、
「よく、こんな気まずい距離感で二人旅を続けてきたな・・」
と、第一印象はそんな感想でした。

サンクレッドとの会話も娘を叱る親と怖がる娘みたいで、それを聞いてて
「女の子なんだぞ!サンクレッドもう少し優しくしてやれよ!!」
っと思わず声に出してしまったこともありました(^▽^;)
多分、リーンを好きな人はサンクレッドのヘイトはだいぶ高かったかなと思いますww(だからタンクにジョブチェンジしたのか・・)

そして、旅を続ける中でサンクレッドと意見の対立するほど成長をみせるリーン!
「そうだ!そうだ!!もっと言ってやれ!!(`・ω・´)」
(結構シリアスなシーンです・・)

その後、仲直りしながらもやっと腹を割って話す二人は本当に家族のようでした。
「・・・よかったねリーン ;つД`)」

キャラ紹介したいのですが、リーンはストーリー上の核なのでこれぐらいしか話せないのが悔しいです・・

ですが、ストーリーの合間に見せる姿は年齢相応で本が好きだったり、人見知りな一面が見られます。(裏面にガイアとカフェに行っている!?と書いてあるのは少し気になりますが・・)
これで、リーンに好きな人が出来たら自称親を名乗るサンクレッドはどんな反応をするのか楽しみですねwww

初めに書いていた通り、漆黒のヴィランズはリーンがメインヒロインで
その成長物語という部分が大きな根幹となっています!
このキャラが気になった方は是非、漆黒のヴィランズ遊んでみて下さいね(*´ω`*)

今回はこの辺で~
次回はどんなキャラが来るのか楽しみですね!
因みに、キャラ被りした場合は前回でちょっとしか語りきれなかったキャラを書いていこうと思っています!

ではでは、最近一層寒くなってきましたので体調を崩されないよう皆様もお気をつけ下さい!また次回('ω')ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?