見出し画像

はじめてがいっぱい…

一人暮らしが始まってはや2週間が経ってしまいました。
さすが12月!師走と言うだけはありますね!(たぶん関係ない)

今回は田舎から上京したての方なら必ず経験するであろう、あるあるネタでも書いていこうかと思います。
(あるあるどころか実体験ですが…)

せっかくなんでランキング方式でいきたいと思います!
なんのランキングは深堀せず気軽に楽しんでください。

では早速行きましょう!


まずは第三位~!



画像3


すいません画像間違えました…汗
あ!因みに私が好きなのは律っちゃんです。特に髪をおr・・以下略


気を取り直して!
第三位~!


画像1

そうおん!

第三位は騒音です。
騒音と言っても隣人の生活音や車・バイク等いろいろあると思いますが、私の場合は飛行機ですね…

初めは何の音かと驚いたのですが、上空を見てみると飛行機のお腹をはっきりと見ることが出来ます。因みに一日7~8回は通過していると思います。

もちろん意味なく吹かすバイクや救急車が通ることもありますが、田舎でもバイクや救急車のサイレンは聞きなれていたのであまり気にならなかったですね。

隣人の生活音に関してはだいぶ慣れてはきましたが、たまに自分で物を落としたり大きい音を立ててしまうと…

「あっ…すいません」
ってなんとなく謝ってますwww

因みに田舎の騒音はカエルや鳥・昆虫なんかの鳴き声です。
マジでうるさいんですよ…



続いて第二位~!


画像2

ごみ出し

第二位はゴミ出しですね~
もちろん田舎でもゴミの種類別に出していましたよ。ただこれは田舎・都会関係なく自治体でまた変わってくると思いますので、私が住んでいた所は比較的ゆるかったんだ思います。

ただね…ゴミを仕分ける種類が違い過ぎる…
まずゴミ袋からして名前が違うというね…

(燃やすゴミ袋は分かるんだが、なに?埋立てゴミ袋って?燃えないゴミ袋はないの?)

そんな事を引っ越し初日に思いながらゴミ袋を買っていましたwww

ゴミを仕分ける事に文句を言っている訳ではないので、もし勘違いされる方がいたらごめんなさい!!
環境問題でよくゴミの事を挙げられているので、私としても微力ながら協力しているつもりです。(今はちゃんとこまめに仕分けしてゴミを出しています)

ただ、一つだけ言いたいのは…
自治体によって仕分けの種類が違い過ぎるって事なんですよ!

住む所が変わればゴミ出しの仕分け方をまた一から調べなきゃいけないって事じゃないですか?
それなら国基準で大まかな所まで決めて頂いた方がゴミを出す時に迷わなくていいのでスムーズに仕分けができると思うのですが…

まさか自分の日記で環境問題に触れることになるとは…あまり深く追及すると炎上するかもしれませんので、この辺で~

因みに私の地元では、畑の野焼きをしている場所に紛れてゴミを燃やしているところがありました。
野焼きの煙は白いので、白い煙に紛れてドス黒い煙が上がってるんですよね…
あれ、バレバレですからやめた方がいいですよ~(戒め)

意外に長々と書いてしまいましたので第一位は次回にしたいと思います。
(なんか都会の愚痴っぽくなっているのは気のせいなのかな…?)

ここまでお読み頂きありがとうございます!
よかったら、また読みに来て下さい。
それでは、次回お会いしましょう(*´з`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?