見出し画像

ボディブロー

ジワジワとボディブローのように効いてくる。
考えなしにとりあえずこれはやっておくか、と無自覚な継続は大抵上手くいかない。
むしろ気づいたときには悪の根源みたいになっている。

毎日コンビニで定価でペットボトルのお茶を買うのと、スーパーでまとめ買いするのでは、どちらが安いだろうか。
当然後者だ。
そんなことは誰でも考えたらわかることだが、
便利さを優先している人が多く定価でも購入してしまうのだ。

金額にして分析したら年間でかなり無駄なお金を使っているのがわかるはずだ。

定価150円のお茶を月20回購入していたら年間36,000円だ。
これが80円のお茶なら19,200円となる。

こんなことがあらゆるところで起きているはずだ。
企業ではゼロがひとつふたつ多くなる。
無自覚な継続はかなり危険だ。

ボディブローは回復に時間がかかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?