新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

建設DXに関する記事が朝日新聞社運営メディア「ツギノジダイ」に掲載されました

クラフトバンク総研の建設DXに関連する記事が朝日新聞社が運営する中小企業の後継者向けメディア「ツギノジダイ」に掲載されました。

クラフトバンク総研では今月よりDXに関連する情報発信を強化しています。

当社クラフトバンクは建設工事会社から生まれた建設テック企業です。
建設業特有の業界慣習や多重請負構造の難しさも理解しつつ、テクノロジーの力で慢性的人手不足や受発注構造の効率化などの業界課題の解決に挑んでいます。

これまで内装工事会社として多くの社内DXを推進してきた実績をもとに、テクノロジーを駆使し、建設業に即した採用・ブランディング・3D モデリング・業務改善ツールの 選定・デジタルマーケティングなど、「ITツール導入だけで終わらない」包括的なDX支援を行って参ります。

初回無料で建設業経営者の方のDXに関するご相談をお受けしております。
また、当総研では「建設業にデータによる打ち手を」をテーマにデータ解析・レポート作成も承っていますので、以下のフォームからお問い合わせください。

この記事を書いた人:髙木 健次(クラフトバンク総研)

【関連記事】


ありがとうございます!
11
クラフトバンク総研は、「Construct the Connection」をテーマに、民間建築業界のいまとこれからを研究・発信してまいります。 建設系専門紙で連載中 https://chikalab.net/rooms/112