見出し画像

「こんな時代でも、元気いっぱいに走り抜いた。」 今年入社した社員11名が、2020年を振り返りました。

こんにちは。Crevo人事の小山です。
もう今年も残すところあと僅かですね。2020年のnoteもこの記事で書き納めです!
2020年は新型コロナウイルス感染症が社会に大きな影響を与えました。企業のリモートワーク導入も進み、働き方も大きく変化しました。
今年を振り返るとコロナの話題で埋め尽くされてしまいますが、人事として”今年の採用”を振り返ってみると、嬉しいことに11名の社員を採用しCrevoに迎え入れることができていました。
ということで今年最後のnoteは、コロナ禍の中でCrevoに入社を決めたくれた新しいメンバーに、今年の振り返りと来年の抱負をインタビューしました!
入社時期に分けて写真と一緒にご紹介していきます。

〜インタビュー内容〜
①2020年を振り返って
②2021年の抱負

3月〜5月入社 

画像3


3月日入社 
プロダクト開発部 webディレクター 小室さん
(写真:左下)
①転職し環境を変えドタバタでしたが、その分気づきや得るものが多かった年でした。プロダクト開発チームでは、2023年に向けた共通目的や体制、ビジョンの合意と共有ができたので、来年からの開発とビジネス成果が楽しみです。
②これは年に限定せず、自分の一生の抱負です。
「和して同ぜず」「信言は美ならず」「幾久しく健やかに」

4月15日入社 
CSO  鈴木航さん (写真:上 ✳︎韓流好き)
 ①地球規模で世相は厳しかったですが、一方で自分自身は心を燃やし歯を食いしばって前を向いたので、少しはCrevoのみんなに愛を伝えられたのではないかと思います。
②俺は俺の責務を全うする!全集中のマネジメントで皆に愛を注いでいきたいと思います。

5月1日入社 
制作部 クリエイティブマネージャー 佐川さん (写真:右下)
①制作現場での対応力が試された1年でした。 (Crevoのみんなにバイオリンの実力も披露できました)
②どんな状況でもリーダーシップを取り、当事者意識を高く持って走り抜けます!

6月〜8月入社

iOS の画像 (4)


6月1日入社
マーケティング部 インサイドセールス 前田さん
 (写真:左上)
①新しい業界への転職だったので、分からないことも多く、必死に業務をこなしていたら1年があっという間にすぎました。
②動画の知識をしっかりと身に付け、新しい業務領域にもチャレンジしていきたいです!

7月1日入社 
営業部 フィールドセールス 丹上さん
 (写真:右上)
①学びを得られることの多い刺激的な一年でした!
②自分自身が学びを与えられる人間になります!

7月6日入社
プロダクト開発部 フロントエンド 玉城さん
 (イラスト)
①変化の多い一年でした。
②フロントエンドエンジニアを増員して開発チームを強化し、より使いやすいプロダクトにしていきたいです!

8月1日入社 
プラットフォーム事業 ビジネス推進 宝達さん
 (写真:右下)
①人生の転機・変化の1年でした。
②VideoWorksをサービスグロースさせ流通総額1億を目指します!

9月〜11月入社

iOS の画像 (3)

9月1日入社 
社長室/広報  関根さん
 (写真:右上)
①自分自身をよく知ることが出来た1年でした。
②VideoWorksの魅力をもっともっとたくさんの人に届けていきたいです!

9月1日入社 
プラットフォーム事業 ビジネス推進 志鎌さん
 (写真:左上)
①多くの出会いと多くのチャレンジに感謝しています!
②動画制作がもっと身近になり、もっと動画を活用できる場面を提供していきたいです。

11月1日入社 
マーケティング部 Webマーケター  冨田さん
 (写真:左下)
①Crevoに入社を決めて、入社後もワクワクした2ヶ月でした!
②様々マーケティング施策を実行し、事業の拡大に貢献したいです!

11月16日入社
マーケティング部  インサイドセールス 山本さん
 (写真:右下)
①沢山の人と出会えて沢山の新しい挑戦ができた1年でした。
②影響力のある人間になって、会社をより良い方向に引っ張っていけるようになりたいです!


新入社員の皆さん、振り返りと抱負ありがとうございました。
引き続きメンバーを募集していますので、2021年Crevoを一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしています!


最後になりますが、取引先各位、クリエイターの皆様には大変お世話になりました。
皆様より沢山のご支援ご協力を賜り、Crevoとして今年は5月に2億円の資金調達、9月にはオフィス移転を行い、11月にVideoWorksをリリースすることができました。
これまでの常識が大きく変わった2020年でしたが、このニューノーマルの時代に”動画”を通して世界中の人たちと繋がり出会うことができるサービスを来年もつくり続けていきたいと思います。
2021年も何卒よろしくお願いいたします。

動画制作で何かお困りのことがありましたら、いつでもお声がけください。
新型コロナウイルスの早期の収束を心から祈っています。

info@crevo.jp
https://crevo.jp/contact/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?