見出し画像

4年経ったからなにか書こうと思ったらなんか長くなったし好き勝手に書きすぎたからゾーニングのために有料にする話

「ZINEとはなんぞ」「売るとはなんぞ」みたいなことを聞かれることがままあって、そのたびに「それ知ったとこでなんぞ」って感じで、あんまり考えて答えてないままに、立ち上げから4年が経ちました。

正直、多くの「これがZINEだ/これはZINEではない」論を目にし耳にしたけど、その定義から外れたとして生まれてくるモンなんだから仕方ないでしょう。

…くらいに思うんですが「じゃあなんだっていいのか」ってことで、まあなんだっていいんですが、それとは別に僕には僕のやりたいことがあってやってるんでその辺の今の想いを書きます。

text / 大滝( crevasse



「セレクトってどういった基準でしてるんですか?」

ここから先は

4,655字 / 4画像

¥ 800

こんにちは。crevasseの大滝です。よろしければサポートをお願いします。サポートしていだだくと、しばらくの間サポートしていただいた人に思いを馳せます。