見出し画像

『HOUSE』 毎週火曜 22:00~23:00 インスタグラムでライブ配信

『HOUSE』
毎週火曜 22:00~23:00
インスタグラムでライブ配信
https://www.instagram.com/crevasse.books

※ 2020/8/25 全10回をもって終了いたしました。


小学生のころは友達と遊ぶのに特に連絡もせず家に行って「◯◯くんいますか?」ってしてた。そんな感じでたまたまタイミングが合えば話す程度のことができたらいいと思ってはじめました。インスタグラムのアカウントが必要ですが、だれでも事前連絡なしでだいじょうぶです。

そしてわたくし男ひとり暮らし、いつ死んでてもだれも気付かないと思うのでこれが唯一の『生存確認コンテンツ』でもあります。

生配信ヘッダ

ライブ配信をしているところの視聴を開始して入室する感じになります。

視聴を開始すると、「リクエストを送信」が出てきますのでそれをタップし、僕が承認したところからコラボ配信が始まります。

カメラが自動で起動しますので、顔を出したくない場合は他のところを映すか、顔より下が映るようにスマホをセットしてください。エフェクトで顔を隠してもOKです。

顔合わせたことない人やお久しぶりな方は入室しにくいだろうとは察しますが、こちらはなんも気にしてませんのでお気軽にどうぞ。だれが何回来ても構いませんし「挨拶だけしにきたー。帰るわー」程度でも怒ったりしません。HOUSE=家、です。なんかいいことあるかもしれないし、なくてもいいんです。鍵はあいてるんでテキトーに。

なお配信自体はアーカイブには残りません。


過去の訪問者

(ep.0)@syr_nsym
(ep.1)コラボリクエストなし!  2020/6/23
(ep.2)@kotohogi_4_u  2020/6/30
(ep.3)@yuichiro_higashiji_form 2020/7/7
(ep.4)@nomotodai 2020/7/14
(ep.5)@machi_1234 , @maybemiyamoto 2020/7/21
(ep.6)@yuichiro_higashiji_form 2020/7/28
(ep.7)@juniizuka  2020/8/4
(ep.8)@ayuwringal  2020/8/11
(ep.9)コラボリクエストなし!  2020/8/18
(ep.10)コラボリクエストなし!  2020/8/25


配信後記

(ep.0)これやるきっかけになった配信です。内容はナイショ。

(ep.1)いきなりのコラボリクエストなし。ただの音楽流しながらの無言配信ですた。一発目...。

(ep.2)長期継続プロジェクトをどうやって切り出してどうやってヴァリエーションを見せるかを kotohogi_4_u さんの新作のZINE『HAPPY BIRTHDAY』を通じて話しました。crevasseのなかでもそういった継続プロジェクトがあるので柔軟に考えてかなきゃなあ。

(ep.3)yuichiro_higashiji_form さんの最近の様子を聞きながら、こっちの「なんだかうまくいかない」愚痴を聞いてもらいました。常にひとりだからこういうの助かる。30分過ぎてからの入室だったので短めでした。

(ep.4)神戸の KOBE 819 GALLERY 代表の nomotodai さんと海外のフェア話。写真のアートフェアとアートブックフェアでは違うけど、現場での対面販売技術は話を聞くだけでも勉強になる。どこでも学べないことだらけ。

(ep.5)machi_1234 さんが台湾から花火を見せてくれた。今年初花火になりました。今年は台湾行けるかな~。 maybemiyamoto さんが横トリ行ったらしくひさしぶりの世間話。あと、コメントで kouheihirose さんがつくばで展示するお知らせをしてくれました。

(ep.6)@yuichiro_higashiji_form さんがご来ハウス。24日に神戸でやった1日オンリーの展示の話なんかをしました。

(ep.7)@juniizuka さんがご来ハウス。「弱いロボット」からの「もののけ姫」の話で食らった。弱い、何も解決しない行為っていいな。コロナ危機に立ち向かわない気持ちも大事です。

(ep.8)@ayuwringal さんがご来ハウスしてくれて近況と主にサバゲーの魅力を話してくれた。鮎さんはかわいいアイドルなので、彼の笑顔をみんなで守っていきたい。

(ep.9)コラボリクエストなし。なんもない。

(ep.10)最終回も誰も来ずで役目を終えました。


音楽

コラボリクエストがない間は音楽かけながら作業してます。SPOTIFYでプレイリストを公開しています。趣味です。

お問い合わせ、ご質問はこちらにどうぞ。
https://www.crevasse.info/contact-us
[プロフィール]
crevasseは茨城を活動中心にするZINEのナノ・パブリッシャーです。オンラインのセレクトショップをベースにして、国内外のアートブックフェアに積極的に参加し、現地でまた新たなアーティストとその出版物を発掘するなどしています。





こんにちは。crevasseの大滝です。よろしければサポートをお願いします。サポートしていだだくと、しばらくの間サポートしていただいた人に思いを馳せます。