見出し画像

あと1週間

3/1から始まった個展も残すところあと1週間で終了となる。
1ヶ月半の長い展示なので最初はどうなることかと思ったけど、いざ始まってみると「ああ…もう終わっちゃうのか」とまだ終わってもないのに毎日寂しさが襲ってくる。

普段は企業やお店からメールで発注されて制作して納品、みたいな感じでお客様の手に渡るところは全てお任せしているんだけど、今回はせっかくの個展なのでお客様と直に接してお話ししたくて頻繁に在廊している。

なので在廊中に作品を身につけて来てくださる方に遭遇するとものすごく嬉しい。
と、同時になんかすみません…という気持ちになって毎回土下座しそうになる。

あと「こんな自分にも味方がいるのは心強いなぁ」としみじみしつつ、「このかたたちに愛想尽かされない様に魅力的な作品を作らなければな」とも思う。

コアなファンの方々は私の偏屈な性格も分かってらっしゃるので、お会いすると細かい所まで褒めてくださったり、優しくしてくださる。
とにかくお客様に力を頂きっぱなしなのだ。

そんな展示も残りあと1週間。
最後までよろしくお願いいたします!!

Mutsumi Yoshimaru exhibition「額ブち展」
2019年3月1日(金)ー4月14日(日)
会場:NADiff modern
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 BunkamuraB1
TEL. 03-3477-9134
日〜木 10時〜20時
金・土 10時〜21時

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
ビーズやスパンコールでありとあらゆるものを刺繍することを仕事にしています。 ここでは日常に起こった誰のためにも何の役に立たないひたすら無駄な出来事を綴ります。 東京都在住(福島県いわき市出身) http://accessorystore-crepe.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。