見出し画像

【合宿レポート】岡山・東京のメンバーが大集合!

皆さんこんにちは、広報担当の宮崎です!最近は、社員の音楽活動を歓迎する「音楽補助制度」を利用して人生初のギターを購入し、練習しています。(絶賛苦戦中)※クレオフーガの「音楽補助制度」については後日ご紹介します。

今回は、10月の全社合宿の様子をお届けします(^^)

岡山・東京の全社員が集まる一大イベント

クレオフーガは2007年に岡山で創業し、今では岡山・東京の2つのオフィスを中心に活動しています。拠点が2つといってもメンバーの勤務形態は様々で、在宅勤務などのリモートワークにも対応しており、社員が働きやすい環境を選べるようになっています。

普段のコミュニケーションは、チャットやビデオ通話で行っているため、合宿は全員が顔を合わせて話ができる貴重な機会。クレオフーガでは、新たな期が始まる10月に毎年合宿を行っています。

合宿スタート!~東京メンバーでディスカッション~

10月17日、神奈川県のとある研修センターに、まずは東京勤務のメンバーが集合!社内の仕組みや、仕事の効率化についてディスカッションを行いました。

午前ミーティング_処理済み-2

<主な議題>
・社内チャットツールについて
・社内ドキュメントツールについて
・オフィス環境について
・朝礼について

普段の業務からは少し離れて、仕事の環境について話す新鮮な時間になりました。

岡山メンバー到着。全員集合!

画像17

12:00には岡山メンバーが到着し、全員でランチ会!
今年入社したメンバーは「はじめまして」と挨拶回りも。いつも画面越しに見ていたので実物は初めて!という人が続出しました(笑)

画像17

ランチ後は、全員で写真撮影からスタートし、代表西尾による今期方針発表へと移っていきました。

画像17

方針発表の最後にサプライズで、4半期ごとに最も活躍した社員を表彰する「MVP制度」が発表されました。記念すべき第一回目(2019年7月~9月)のMVPはマーケティング担当のまっきーさん!3月の入社から圧倒的なスピードで堂々の受賞です!おめでとうございます(^^)♪

画像18

部署方針報告

全社方針発表の後は、各部署ごとに方針が発表されました。各部署のリーダーから今期の目標に向けた熱い発表が続きました。

画像17

グループディスカッション「楽しく夢を語ろう」

続いては、頭のリミッターを外してアイデアを発散する時間!
会社でやりたいこと、実現したいことをグループごとに自由に議論しました。普段の業務では関わりが少ないメンバー同士も、音楽業界とクレオフーガの未来の理想を描き、意見を交わしました。

画像加工してみた-2

↑岡山メンバーと東京メンバーの混合チームで、もくもく。

画像17

↑マーケ牧野、代表西尾、営業坂本の3名で意気込むチーム。

ブレスト発表_処理済み-2

ディスカッション終了後、思い思いの企画を発表しました。

個人宣言大会

今年1年で成し遂げたいことを全メンバーが発表!
仕事/プライベートでそれぞれの目標を発表するメンバーも多くいました。

合宿2日目

1日目はしっかり考えて、2日目は遊ぶ!ということで、BBQで親睦を深め、その後は脱出ゲームに参加しました。(チームで協力する脱出ゲームは合宿の恒例になりつつあります!)

川崎のBBQ会場で集合

さぁ食べるぞ!と集まりましたが、会場にアットホームでオシャレな空間が広がっていたので記念にコーポレート用の写真撮影。

画像17

撮影が終わり、美味しいお肉や野菜を食べながら親睦を深めました(^^)

画像17

画像17

画像17

画像17

リアル脱出ゲーム@ラゾーナ川崎プラザ

BBQ後は希望者で脱出ゲームへ。3名ずつのグループに分かれていざ勝負!
力を合わせて謎を解き明かし、ゲームクリアを目指します。優勝チームには景品もありました♪ お疲れ様でした!

脱出ゲーム_処理済み-2

↑お題を読み込む姿は真剣そのもの。

最後に

クレオフーガは、クリエイターの皆様や音楽を利用してくださるお客様に支えられ、今年10月に13期目を迎えました。今回の合宿を通して社内の絆も深まり、これから向かうべき方向性も共有することができました。

今期もまた1年、音楽クリエイターの皆さんの活躍を応援できるよう、日々協力し合って運営してまいります!どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m 

※クレオフーガの様子はTwitterでも発信中です♪(@creofuga_info)

画像17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?