見出し画像

はじめまして、CREFIL(クレフィル)です。

はじめまして、デジタルマーケティングをメイン事業としているCREFIL株式会社です!
色んな人にもっともっと“CREFILのことを知ってほしい“という思いから、この度noteを開設しました。
まだCREFILのことを知らない方たちと出会い、みなさんに「読んで為になった!」と感じていただけるコンテンツ発信を目指していきます。
まずは私たちのことやこのnoteで発信していきたいことについて、書きたいと思います。

https://crefil.com/


CREFILの由来

CREFIL(クレフィル)は”Create” と“field”をつなげた、”Create field”という造語を基に略して生まれた名前です。
掲げているミッションは、「私たちの継続的な卓越したパフォーマンスによって、世界中の人々の夢を実現する機会を創出する」です。
この“機会”は、わたしたちに関わる人たち、クライアントやエンドユーザー、さらには当社のメンバーというあらゆるステークホルダーを対象としています。
そんな想いが、このCREFIL(クレフィル)という社名に込められています。

わたしたちの提供サービス

事業の特色は、マーケティングに関するデジタルソリューション、ITコンサルティング、エンジニアリングの3領域を包括的に提供しているところにあります。
特に力を入れて提供しているのは、下記のようなデジタルマーケティングの一連の施策です。

・クライアントの店舗やWebサイト、モバイルアプリからのエンドユーザーの行動/属性情報の収集
・収集したデータを構築/分析し、MAツールを用いてエンドユーザーの一人ひとりにパーソナライズ化されたメッセージを、メールやLINE、SNSなどのメディアに自動送信するエンジンの開発
・メッセージに埋め込まれたURLにリンクするLPやECの構築
・Salesforceを活用した顧客情報管理システムや顧客ポータルサイトの構築
・Auth0による認証基盤構築、Muleによる連携基盤構築
・Google Cloud PlatformやAWS、Herokuを活用したデータベースやアプリの構築
・BIツールを用いて施策を見える化するダッシュボードの開発

わたしたちが大事にしているのは、“絵に描いた餅”ではなく、求めている方の手が届く理想的なマーケティングを実現させること。そのために、戦略策定からシステム開発、施策の運用までを一気通貫でスピーディーに提供することにこだわっています。

今後の発信内容予定

わたしたちの特色でもある、マーケティングに関するデジタルソリューション、ITコンサルティング、エンジニアリングの3領域を中心に業務で培ったナレッジやノウハウを発信していきます!
具体的には、CREFILで掲げているSolution Modelの内容や以下記載の技術系に関する内容を予定しています。


≪技術系キーワード≫
■プロダクト:Salesforce、GCP、AWS、Auth0、Mule
■開発言語:Vue.js、Node.js、Java、Apex、LWC(Lightning Web Components)
■DB:PostgreSQL、BigQuery、Firebase、Salesforce
■インフラ:AWS、Heroku
■構成管理:GitHub

みなさんにCREFIL(クレフィル)のことを知ってもらえるように、これからたくさん発信をしていきます!
ぜひ、フォローをよろしくお願いします。