見出し画像

番外編 〜 ウチの嫁さんシリーズ vol.1 〜

(2019年4月7日 日曜日) 離婚して7日

デイリーで書くというのは、険しい戦いである。
非常に険しい。
今も私は、明日の全社Mtgの資料がGoogle Drive File Streamの不具合(いや、きっと俺が悪いんやが。不具合というか不機嫌というか)によって消失してしまったため、泣きながらオフィスでもう一度その資料を作り直したりしている。

段取りも悪ければ、効率も悪い男なのである。

そういう時は、過去の投稿に甘えるしかない。このシリーズもvol.5までしかないから、そんなに多用できないわけだが・・・

(この週末は元の家で深夜まで娘のデスクを日曜大工)

うちの嫁はんシリーズ(うちの元嫁の奇々怪界な行動を短文にまとめたもの。そこそこ人気があった)

【 ウチの嫁さんシリーズ vol.1 】(2013年6月27日にFacebookに投稿)

タイトル:「わし今、炭水化物抜いとるから」

晩飯だけチビたちと食べようと、仕事の途中で家に帰ってきた。
(当時はプルデンシャル生命で働いていました)

 嫁)「今日カレーやで」
 夫)「あ、わし今炭水化物ぬいとるから(太るので)」
 嫁)「あ、そっかそっか」

そう言って、おもむろによそいかけた白飯を炊飯器に戻すヨメ。
そして食卓に出てきたのは、どんぶりいっぱいのカレーのルー(写真)

嫁)「ほいっ」

こんな事を素でやってのけるのが、ウチの嫁さんである。

ありやなしや…
どっかで恨みを買ってるのだろうかと肝を冷やしながら、
汗だくでルーをすする木曜の夜。

(vol.2「バスマジックリン的な」を書こうかどうかは悩み中です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?