見出し画像

フォロバ100はすごい。

フォロバ100。

これを、実際にやるって。
すごいことなんやな、
って、思っただけな話。

まず、フォロバ100って、何?
って方は、コチラをどうぞ↓

で、なんで、
そんなこと言い出したのか。

こないだ、Twitterを始めたんですね。
このnoteの周知用に。

で、Twitterでは、
私は活動するつもりが無いので、
もう、思い切りフォロバ狙いで、
フォロー、しまくろうと思いまして。

で、実際、最近。
フォローしまくってます。

けど、これ。
実際やってみると、難しい。

いきなり、
アカウントがロックされました。

そうなると、3日ほど、
フォローを増やせないらしい。

ロックは、ボタンクリックだけで
再開できたけど、
何か制限がかかってるみたい。

いきなりヤバい。
ウワサには聞いてたけど。
難しい。

ただ、フォローするにしても。

正直、フォロバ100って人を、
とにかくフォローすりゃぁ、
いいんでしょ?って、
安易に考えてましたが。

まず、それすらも難しい。

いや、あと、その、
フォロバ100を公表している人。

なんというか、その、
まともな人が居ない、というか。
(個人の感想です)

フォロバ100の人の発信。

1000人目指してるから、
あと50人お願い!とか。
500人いきました!とか。
それしかない。

そんで、そういう人が、
めちゃめちゃ多い。
多いように見える。

いや、私が、フォロバ100で
検索してるから、ってのもありますが。

いや、、、正直。

こういう人たちに、
関わったところで?
って考え出したら、もう、
フォローできる人がいない。
(個人の感想です)

いや、、、なんか。
いろいろ書いてはくれてるんですよ。
こういう人と、仲良くしたいです!
みたいな。

特定のアニメやアイドル、
有名人、趣味なんかを、
書いてはくれてる。

でも、どれをとっても、
私の興味をひくものがない。

まぁ、そりゃ、そうですよね。

私の興味あるカテゴリーで
検索してるわけじゃなく、
単なるフォロバ100で検索してるだけ、
だから、そうなりますよね。

でも、しかたない。

そんなの、いちいち選り好みしてたら、
いつまでも進まない。

まずは、フォロワー1000人目指して、
1500人~2000人をフォロー、
してみようかな、って思ったら、
やっぱり、そう簡単にいかない。

いっぺんに、
たくさんフォローしてはいけない。
って、よく聞きますが。

そもそも、
いろんな制約があるみたい。

なるほど、こういうことか。

フォロバ100の人も、
まぁまぁ大変な努力をして、
フォローしてるんだな、と。

これも、やってみないと
わかりませんからね。

でも、私自身が。
自分のプロフィールに、
フォロバ100って、
書く勇気はないです。

それ、書いちゃうと、
どんどん変な人にフォローされても、
フォロバしないと、
いけないじゃないですか。

なので、フォロバ100って、
公表するだけでも、
すごいこと、なんやなぁ、って。

でも、どうなんでしょう。

いや、、、それでも、
やってみようかな。

それも、やってみないと、
わかんないじゃないですか。

そうやね。。。
やってみようか。

フォロバ100宣言。
まぁ様子みて、ですけどね。

あんまり無茶したら、垢バン
(管理者から運用停止されること)
とかされちゃうかも!?

まぁ、なんしか。

今まで、フォロバ100とか、
ちょっと、なんていうか、
アレでしたが。

コレはコレで、それなりに、
いろいろ大変なんやなぁ、
と実感しました。

ってだけな話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?