見出し画像

☆コスパ最強☆ありがとう☆

ありがとう。

みなさん、伝えてますか?
周りの方に。

家族。親、配偶者、子供。
職場の同僚、友人。

ありがとうって言葉、
めっちゃコスパいいんですよ。
って、だけな話。
(個人の主観です)

ありがとうって伝える。
お金がかかりません。
なんせ、タダ。

私は、打算的な人間です。
自分が得したい。
得したいから、ありがとうって言う。

ありがとうって言うことは、
労力もお金もかからない。

言ったことで、言われた相手は、
すごくいい気持ちになる。

そして、私もいい人だと、
相手から思ってもらえる。

しかも、無料!
(言い方)

これって、流行りの、
☆コスパ最強☆じゃないですか?
(言い方)

とはいえ。

私も、別にありがたくもないのに、
ありがとうを乱発しないですよ。

けど、いろんなシーンがあります。
ちょっとしたことでいいんです。

これしてくれてありがとう。
言ってくれてありがとう。
あれは助かった、ありがとう。

ありがとうが、素直に言いにくい。
そういう、不器用な人もいるかも。

ありがとう、じゃなくてもいい。

めっちゃ助かったわ!
いいタイミングやったわ!
ほんま、感謝やで!!
マジ感謝!(葬送のフリーレン風)

とかでも、全然いい。
そういった、くだけた言葉でも、
あともう一歩、足したら、
ありがとうが言える。

めっちゃ助かったわ!
ありがとう!

いいタイミングやったわ!
ありがとう!

ほんま、感謝やで!!
ありがとう!

マジ感謝!!
ありがとう!

ほら、自然に、ありがとう、
言えますよね。

あっ

変な宗教、じゃないですよ。。。

感謝、やたら連発するらしいですね。
そういった、宗教って。
(個人の偏見です)

そうじゃなくて。

ありがとうって言うと、
相手が、いい気持になるんです。

そんで、私の、いいウワサを、
広めてくれるんです。

しかも、無料で。
(しつこい)

だから、ありがとうって言う。
打算的な、私としては。

けど、それが裏返って?
いや、裏の裏で??

正直なんで、私。
打算的、って言っちゃうのも、
正直なんで。

ありがとう、って言う、
その行為は、打算的な動機だけど、
タイミング的には、正直に、
ありがたいタイミングです。

ありがたいから、ありがとう。
そこは、正直。

いかに、正直に、打算的にいくか。

これを、表裏で繋げられたら、
打算的だけど、正直で、
なんか憎めないやつ、になりません?

だから、ありがとう。

言うんです。

それは、自分のために。
そして、相手のため。

これって、WIN☆WIN。
誰も、傷つかないし、
みんな得をする。

まさに、コスパ最強でしょ?

さぁ!!これからも!

意識して、ありがとう!!

☆連発☆しましょう🤤
(連発はあかんやろ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?