見出し画像

*||| ơ ₃ ơ |||*☆ワイヤレスイヤホンがほしいカモ☆

ワイヤレスイヤホン、
持って無いから、欲しいな、
けど、いろいろ、無理だな、
ってだけな話です。

またまた、
どうでもいい話です。

ワイヤレスイヤホン、
欲しいんですが。

え??
ワイヤレスイヤホン、
知らない??

ウッソ。。。
知らん人も、居るか、、、

線で繋がって無い、つまりは
ワイヤーがレスなイヤホンです。
(バカにしてんのか)

マスク、ずっとしてるじゃ
ないですか。

通勤時、まず、マスクします。
ナナメ掛けに肩掛けカバン、
からの、イヤホン。

これが、通勤時のスタイル。

目的地に、そのまま到着すれば、
とりあえずの問題は無いのですが。

やれ、トイレだの、
やれ、買い物だの。。。

何か、どこかに寄ったら。
順番通り、イヤホンから外せば
いいのですが、間違って、
マスクから外したりすると。

イヤホンと、マスクのヒモが!
こんがらかっちゃう!!

こんがらかっちゃう、ワケですよ!!

なので、イヤホンのワイヤー、
無いヤツにしたいのはしたい。

でも、ワイヤレスイヤホン、
使えるのは、だいたい、
Bluetooth接続ができる機器、
になってくるんですよね。

え??
Bluetooth接続、
知らない??
(またや)

それは、もう良しとして(省略)。

となってくると、
まずは、ワイヤレスイヤホンより、
音楽デバイスをなんとか
しなはれって話に、なってくる。

ポータブルオーディオプレーヤーも、
いろいろ進化、しましたね!
(長いの始まるぞこれ)

私の若いころは、まずは、
それこそ、カセットテープ(!!)
のウォークマン、が流行って。

オートリバースだの、
録音できるとかだの。

それから、CDウォークマン。
さらには、MDウォークマン。

ⅯⅮの時代は短くて、
ガガガっと、デジタル時代へ。

実は、私はここで停まってる。
デジタルウォークマン。
いまだに愛用しています。

いまごろは、ケータイから、
音楽を聴くパターンが多い、
のでしょうかね??

ケータイとか、
最近の機器からだったら、
Bluetooth接続は問題なく
できるでしょう。

ですが、私の愛用している、
デジタルウォークマンは、
Bluetooth接続機能が、
付いていない。。。。

致命的。。。。

いろいろ、紆余曲折、
あったんですね。

去年までは、I phoneを
使ってたんですね。

I tunesに、かなりたくさん、
ⅭⅮを取り込んで。

けど、もう、I phone、
辞めたんです。
アップデートが、メンドイのと、
同期がほんまめんどくさくて。

今は、アンドロイド携帯に
なってます。

もともと、携帯で音楽を聴くのが、
嫌なんです。
操作時に、落としたり、
聴いてて、電池が減るのも嫌だし。

古いウォークマンなら、
落としても、壊れても、
惜しくないし。

なにより、私が持ち歩きたい曲が、
アルバムで、だいたい80枚くらい。

そのそれぞれを、自分なりに、
アレンジした上で、持ち歩きたい。

となると、ⅭⅮから取り込むだけで、
ものすごい手がかかるんですね。

一番、しっかりメンテナンス、
できてる音楽ソフトが、今は亡き、
『sonic stage』という、ソニーの
ソフトで、いまだに使ってます。

今使ってる、ものすごい古い
デジタルウォークマンは、
このsonic stageに対応している。

というより、sonic stageに溜めた、
曲を取り込めるのは、
この時代のウォークマンしかない。

しかし、この時代の
ウォークマンは、Bluetooth接続
に対応していない。。。

いや、sonic stageに対応している、
古いウォークマンで、
Bluetooth接続に対応しているものを、
探せばいいのか。。。

それもメンドクサイかな。。
今使ってるウォークマン、
もう電池はヘタってるけど、
USBで直接充電できる。

これは、ものすごく便利。
なので、やっぱりこれがいいかな。

となると、このウォークマンを
使い続けるしかない。

となると、Bluetooth接続
機能は使えない。

となると、ワイヤレスイヤホン
は使えない。

あー。。。疲れた。。。

結局、何もならない。
って話でした。。っけ??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?