blueprints-1837238_640のコピー

そうだ 起業、しよう。4

2016年の秋から頭に浮かび始めた起業の文字。
2017年のお正月から本をたくさん読むことに決めて読み始めましたが、本を読むだけではやっぱりいいアイディアは浮かびませんでした。

三が日は確か一日10冊くらい読んだはずです(一応メモは残してあります)。
小説も読みたかったけど、ほとんどが漫画とビジネス書です。
今までは年間700冊くらいの読書のうち600冊くらいは漫画でしたが、漫画の数は増やさない分ビジネス書を増やして読んでいます。

どうしようか考えていたときに「起業セミナー」に行こうと思い立ちました。

調べてみると結構いろんなところでやってるんですよね。

私は「出来るだけ早く(気が変わらないうちに)」「出来るだけ近く(通える場所で)」「出来るだけ安く(少なくともお試し無料)」の場所を探して、その中からピンときたものに申し込んでみました。

そこで見つけたのが「品川女性ビジネス予備校」でした。

私はお世辞を言うことがものすごく苦手なので言いません。
褒めるのも苦手です。
褒めるのはもっと上手になりたいと思いますが……

人見知りで疑り深い私ですが、無料セミナーを受けたあと「品川女性ビジネス予備校」に入校することにしました。
現在も勉強中です。

どこが良いと思ったのか、とか、知りたい人はいるのでしょうかね〜?
需要があれば書きますが、あるのかな?
(もしあればコメントなどでおしらせください)

次回はなにを始めることにしたのかを書く予定です!

サポートありがとうございます! 作品作りに活用させていただきます!!!