見出し画像

そうだ 起業、しよう。 2

最初は起業しようとは思っていませんでした。

ただ、私は作詞家として割と長い間活動を続けていて、最近はやっと自分のことを「作詞家」と言えるようになってきたのですが、この状態をこれからも続けていくのは難しいと思っていました。

私のような作詞家はコンペが主流で、採用されなければなにもありません。

活動はこれからも続けていくつもりですが、他の道も探さないといけないと思っていました。

動き始めたのは去年の秋頃だったと思います。
といっても最初は作詞活動にいい影響があれば……という理由でビジネス系の本や動画を見始めた程度なのですが。

ビジネス書や動画を見ているうちに、少しずつ意識は変わって言ったと思います。
でも、私がその頃読んでいたビジネス書には概念的なことしか書いてなく、具体的な目標を持っていたり実践している人には有効な内容だったかもしれませんが、私にはすぐに使えるようなものがありませんでした。

冬になっても状況を変えることが出来なかった私は、年が明けて元旦から今まで以上に本を読みまくろう、と決めました。

そして、今年の1月3日、私はとある本に出会ったのです。

今日はここまで。
それではまた!

サポートありがとうございます! 作品作りに活用させていただきます!!!