見出し画像

wordpressのPHP更新

一か月半ほど空きましたがこんにちは。今回はwordpressを使ってPHPの更新が必要と言うメッセージの対処について簡単に書きます。

wp_php更新について

このようなメッセージが管理画面に出たのでPHPの更新についてさらに詳しく・・・と書かれたボタンを押せば解決するのかと思ったけど概要が書かれているだけでした。

wordpress PHP更新 といった検索ワードで調べた結果、これを解決するにはレンタルしているサーバーに行って、wordpressのPHPのバージョンを更新する。でした。

なのでレンタルしているサーバーに一度ログインして、wordpressの管理画面へ行き、そこからPHPのバージョンを設定すれば解決します

筆者はPHP・SQL設定の方のPHPバージョンを更新してwordpressの方のPHPのバージョンも更新できたと思い込んでしばらくこの画面と戦っていました。

PHP・SQLのPHPバージョン設定とwodpressのPHPのバージョン設定は別なので気を付けましょう。

本来は画像を付けて紹介すべきなのでしょうがレンタルサーバーによって管理画面が違うため文章での説明になっているのをご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?