マガジンのカバー画像

絵描きの生活

398
絵描きのしょうもない生活の様子がのぞけるマガジンです
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

教えることは学ぶこと

来週月曜は、リクエストによるマンダラアートのワークショップを行うことになっていて、その準…

かわいいメガネ

朝っぱらから、今にも生き絶えそうな声で鳴くミンミンゼミが数匹。 ベランダの窓を開けると、…

懐かしいニオイ

久しぶりに涼しく清々しい朝だったので、深呼吸でもしようかとゆっくり息を吸うと、牛糞くさく…

日陰じゃない喜び

ヤバい暑さの昨日は10:00からバイトだったので、朝っぱらから洗濯機を2回まわして外に干…

大型家電の移動完了

タイミングよく晴れ間がのぞいてくれたりして助かりましたけど、ムシムシの暑さが半端なく襲い…

寝不足

熱帯夜は「エアコンのタイマーは切らずに、涼しめの温度設定で羽毛ぶとんをかぶって寝ると快適…

制作環境が整うまで

全く絵を描かない状況が長いこと続くと、ふと絵を描きたくなることがあるんですが、今はそれをしても宙ぶらりんで終わるので、環境が整うまで制作はオアズケです。 集中して描ける環境が出来ないと、中途半端な仕上がりになってしまうんでね。 ワタシは1枚を最後まで仕上げる描き方なので、途中でなんらかの邪魔(他の仕事)が入ると、意識が遮断されるように制作中の絵の世界に行けなくなります。 何枚も同時進行で描くことがキライというより、出来ないってことですね。 連作のようにテーマに沿って何枚も仕上

精神修行的作業がはじまる

週間天気予報をみると、週末から雨らしいんですがね。 本格的に引越しを始める時に、マジやめ…