マガジンのカバー画像

絵描きの生活

398
絵描きのしょうもない生活の様子がのぞけるマガジンです
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

腹の具合

最近、どうも胃腸の具合が思わしくなく、いつも下腹がザワザワ、尻の穴がヒクヒクして落ち着か…

アーティストに必要なこと

ちょっとずつ描き進めている絵は、昨日これだけ増えて 全体は、こんな感じ。 いつもは全体図…

今年は忙しくなりそうだ、という予想的中

そろそろ絵に集中したいと思うんですが、なかなかそっちにいかれない、絵を描く環境が整わない…

絵を描く時の気持ちの在り方

ワタシは「数枚の絵を同時進行で描く」ということが出来ないので、作品展に向けて制作する時な…

観察力の大切さ

桜の花というのは、枝から分かれた長い茎の先に、花がいくつか束のように咲いているのが特徴で…

英語を再び学ぶために

以前、目標の達成に向けてマンダラートを作成することから始めた、なんてことをお話ししました…

つけペンで点描画を描く

麻紙に墨で描いている試し描きの絵は、今こんな感じです。 つけペンを使って点描で描くため時間がかかるのは仕方がなく、とにかく根気が要ります。ただ、根を詰めてしまうと手が使い物にならなくなり効率が悪くなるため適度に休むことが大事で、進めたいけど進めないというのがついて回るんですが、なぜだかこれくらい苦労する方が描いている実感が湧いてきます。 絵を描く行為はワタシにとっては特別で、修行のような時間です。描いている最中に手を止めるようなことが起こらないよう、周囲とは遮断する環境をま

オススメする万能なイラストボード

友人から「アクリル絵具で絵を描いてみたいから教えて欲しい」と言われたので、「どんな絵を描…