見出し画像

【3x3バスケ】仲間と攻め方が合わない時に読むNOTE②

※①の続編です。まだ未読の方は下記をどーぞ


仲間と攻め方が合わない時の改善方法について、
一つの正解を書きますね✨
色々な正解があるので😎、
あくまで一つの回答ですよ🙌

ずばり、

【チームの戦い方を明確にし、プレーしよう!】

具体的には、
ドライブから攻める?パスから攻める?
DFにクローズアウトをさせる為の手段を
徹底的に行う事で、勝率は高まります。

ピックアップチームならば、
・自分のプレースタイル
・味方のプレースタイル
これらを踏まえて、攻め方を決める事が、
より勝ちやすくなるのではないでしょうか?

🤔「書いてある事をやったけど、上手くいかないよっ!全然タイミングが合わないよー!!」

大丈夫✌️、
実はまだ上手く行かない原因はあります(笑)


次回は
「攻め方決めたのに、上手く行かない時は?」
について、投稿します✌️




こっからはオマケシリーズ✨
選手なら、試合は勝つことを競うもの。
さて、質問です。
仲間と攻め方を合わせれば、
本当に勝てますか🤔?

合わせる事も大切ですが、
DFやリバウンドにも取り組めていますか?(笑)

もし、取り組めていない場合、
まずは最優先でリバウンドする事が、
チームを救う事に繋がるかもしれません😎

極論ですが(笑)、
シュート成功率を20%高めるのと、
シュートを相手より2倍多く打てる事では、
どちらが勝ちやすいでしょうか❔

「リバウンドを制するものは、試合を制する」

皆でゴリ先輩の格言を体現していきましょう(笑)


っとこのように、投稿では、
盲点になりやすい部分もフォローし、
読んで下さる方に有益になるように努めます🎵

以上、今回はここまで✨

creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!