見出し画像

モデルとカメラマンの相性はとても大切(画像あり)

こんばんは。

平日の夜ですが、投稿しますね(^_-)-☆

もうかれこれ、一か月以上撮影していません。

状況が状況なので仕方ないですが・・・(*´Д`)。

ポートレート撮影をしているカメラマンにとって、

撮影が出来ないというのは、

かなり辛いことです。

無償で撮影を希望されているモデルさんが5名位いるので、尚更ですね。

早く撮影できる状況になって欲しいです。

撮影が出来ない間は、今回のようなカメラマンさんやモデルさんにとって、有益な情報を時々発信していきたいと思います。

以前、少し書いたかもしれませんが、

モデルとカメラマンの相性はとても大切です。

相性が悪いとお互いに嫌な思いをしなければ、いけませんからね。

今までに自分が体験した一番合わなかったモデルさんは、

撮影中に話かけても、良い返事はせずに、結局途中で帰ってしまいました(*´Д`)。年齢は21~22歳ぐらいの女子大生でしたが。

待ち合せで会った瞬間に大体そういう子はわかりますね(*´Д`)。

メールでやり取りをしている時は普通だったんですけどね・・・。

やっぱり実際に会って、くたびれたオジサンだと、やる気も失せちゃんですかね。

正直、相性に関しては、会う前に見分けるのは、なかなか難しいです。

相性の合うモデルさんを見分けるのは、やはり数打つことだと思いますね。

相性の悪い子がいれば、

それだけ相性の良い子もそれなりにいましたから。

自分のようなくたびれたオジサンでも愛想よく撮らしてくれるモデルさんも一杯いましたからね。

そういうわけで、これからも自分は数を打っていきたいと思います(^_-)-☆

↓最近、相性が抜群だったモデルさんの1人です。とてもキュートなモデルさんでした(^_-)-☆

画像1

※画像の転載・転用は厳禁です。


ここで宣伝させて頂きます。

自分が10年以上撮影活動をしている経験から、

モデル集めの㊙テクニックを集約して書かせて頂きました↓

↓ツイッターのフォローもお待ちしております(^_-)-☆







よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。