見出し画像

横須賀シーサイドマラソン

今日は横須賀シーサイドマラソンのハーフに参加してきました。

マラソンチームを作って参加した初の大会が横須賀シーサイドマラソン。当時は全員マラソン未経験者で、3kmにエントリーしたのが懐かしい(笑)

それから5年以上にわたり、毎年参加している大会なのですが、今日は初めての雨模様でした。

いつも、シーサイドマラソンの日は晴天で暑いくらいになるんですけどね。

画像1

ただ、スタートから30分くらい経ったところで雨も止み、そこからは気持ち良い気候でした。

シーサイドマラソンのコースは若干登り坂もありますが、基本的には平坦な海沿いをひたすら真っすぐ走る感じ。

マラソン初心者にもオススメのコースだと思います(そんなに他の大会に出たことないけど)

画像2

画像3

画像4

ここ半年くらい、僕は筋トレとプールばかりでほとんど走っていませんが、何とか無事完走することができました。

先々週のトレイルランがめちゃくちゃ辛かったので、今回も少し心配していたんですけどね(汗)

画像5

その後、チームメンバーと恒例の打ち上げをして、先ほど帰宅!

これで今年のマラソンは終了です。

次回は3月の三浦国際マラソンのハーフにエントリーしているのみですが、その前に2月にも1~2つほど参加することになるかと。

ということで、今日はお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?