見出し画像

Kindle出版の準備は大変

Kindle新刊の公開に向けて、着々と準備を進めております。

1冊出版するのって、意外と大変なんですよね。

・テーマと構想を練る

・原稿を執筆する

・推敲、校正をして仕上げる

これだけでも大変なものですが、出版して終わりというより、そこからがスタートなのでその後の準備もしなければいけません。

僕はあまり頭がよろしくないので、ホワイトボードにまとめているのですが、

・表紙画像の外注依頼 ← 済

・サブタイトルを考える

・読者限定の特典作成 ← 済

・特典配布用のページ(LP)作成 ← 済

・特典配布後のサンキューページ作成

・メルマガ配信スタンドの自動遷移を設定

・Analyticsの目標設定

・特典配布用のメール設定

・レビュー依頼の施策(LP&メール原稿作成)

・登録先メルマガの設定

ザックリとではありますが、こんな感じでやることがたくさんあります。

画像1

今回はやりませんが、

・Kindle読者限定のステップメール(約10通)

・バックエンドの用意

・広告先の選定

みたいなことも、これまではやっていました。


「Rayさん、特典とか用意するのって大変そうですね」

Kindle出版ノウハウをお伝えすると、大抵このような質問をされますが正直大変ですね。

僕も毎回、上記のことを短期間で一気に準備してようやく出版なので。

でも、これくらいやると収益が数十倍になったりするんですよね。

ラクして集客して大きく稼ぐ方法は知らないので、最低限のことをコツコツやるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?