求人だしても人が来ない美容室経営者様へ

こんにちは✨😃
ご覧頂きありがとうございます✨

無料で書ける記事がなかなかなくて、最近は放置していました!

お久しぶりの投稿です!

気がつけばもう6月!はやければこのような時期だと、新卒者が辞めたりしているお店もあるのでないかと思います。
求人の申し込みの経営者様もかなり多く、求人サイトなどもだしているようですが、求人だしても人が来ないそうで、苦戦してる経営者様も多くみうけられます。

そこで質問です。

なぜ、そんなに人を雇おうとしているのか?ってこと。

私自身は美容師歴もありますが、他の求人サイトの方は美容師歴のない一般事務みたいな方もいます。

そんな私や、他の求人サイトの方が、客観的にみて、その経営者自身が美容師として何の価値もないのに、なぜ美容室を経営しているのかということ。

そんな人のところで、誰が働くねんて話。

よっぽど待遇がいいとかでないと、働こうと思わないのでは?

待遇だけで来られても~とかゆうてる経営者さん、じゃあ他に何があるわけ?
そこで働いたら何かメリットあるわけ?
カリスマ美容師でもない、トッププレーヤーでもない、美容師として選ばれないようなあなたの下で、誰が働くのでしょうか?
デメリットしかないですよね!

まだ何者にもなれてない新卒者の子たちとの会話。
気持ち悪くて無理なんです、
なんで美容師なのに、あんな人が働いてるんですか?
働くまであんな気持ち悪い人が経営者とか知らなかった、、、

とか、

そんなんばっかりで、、

だいたい美容師やのに気持ち悪いとかなんなん?って話ですよね!

美容師は、美、容姿、なんです!

キモいやつ美容師辞めてほしいですよね!

そんな人ばっかりだから底辺職っていわれるんでしょうね!

ほんとにレベルの低い底辺みたいなんが多すぎてびっくりしています。

特に男の経営者!

キモすぎる人ばっかりでびっくり❗

あんなにかわいらしい新卒者たちが、こんなキモい経営者のせいで人生めちゃくちゃにされるとか、私も嫌です。

なのでブログにかいてみました。

今一度、求人出す前によく考えてみて下さい。

あなたは、人を雇う資格があるのか?そもそもあなたは、それにみあった質を持ち合わせた人間なのか?ということを。

ひとりでやればいいんちゃうかな?

それで自分の無力さを実感すればよいのでは?

そんな見本にもならないような人と働いてもしょうがないし、そんな人にえらそうにされたくないですよね。
まともな人は働かないよね、そんなキモい経営者のお店。

負のスパイラルですよね、

ということで、今回は底辺よりのブログになってしまいました。

またもう少し上のレベルの記事も書けたらと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では、また~☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?