見出し画像

今月なにしてた?【2024/5月ふりかえり】

韓国在住デザイナー、ジャスミンです。
プロフィールはこちら

韓国のサービスに興味がある方はぜひ、マガジンにご登録ください。2本以上読まれる方はマガジン購読がお得です。初月無料です。

今月なにした?の自分てき振り返りです。
こういうの書かないと、忘れちゃうよねってことで書いてみます。

今月やったこと

はじめたこと__10
体験したこと__2

韓国マガジンスタート
・メルマガスタート
・デザイン学校への通学スタート
・韓国語学校(新たな学校)スタート
・社長デザイナースタート
・1日1時間の読書習慣スタート
・朝の公園散歩習慣スタート
・challengersで習慣づくりスタート
・ファッションアドバイスのお仕事スタート
・ウェビナー共催出演スタート
・Kちゃんプロデュース
・リップアート
・父親看取りの帰省

はじめたことが結構多いですね!
なんだか今月はエンジンをかなり使ったようです。

趣味と仕事の境界線がうすくなってきつつある

この中で来月もつづけることがほぼなので、頻度を決めました。
来月も2つ新しいことをするのを決めており、これらをやるには何をどこまでやるかを決めないと、時間管理ができません
書き出してみると、スッキリしました。

・韓国マガジン(月3回執筆)
・メルマガ(最低週2回)
・デザイン学校(月1回)
・韓国語学校(週2回)
・社長デザイナー(月40時間)
・ウェビナー共催出演(月1回)
・読書(習慣:23:00-24:00毎日1時間)
・朝の公園散歩(習慣:8:00-9:00毎日1時間)
・challengers(2週間ごと)
・ファッションアドバイス(6/中旬まで)
・Kちゃんプロデュース

来月のやること

・投資スタート(おっけい先生のコーチング
・電子書籍出版の作業

思いつきで書いてみましたが、1ヶ月を振り返るって結構大事ですね。
自分ではそんなにやっているつもりありませんでしたが、
今月は頑張っていたようです。
フリーランスは誰にも評価されにくいですし、制限がない分やりすぎる、または何もしないも、自分次第。
だからこそ、自分で目標を決めて取り組むことに注力したいと思います。

6月も楽しい人生を送るぞ!

それでは、あんにょ〜ん!


ブログの最新記事はメールマガジンにて、いち早くお届けします。
こちらでは「ファッション&韓国での生活と旅&デザイン」について「ほぼ日」で配信しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?