見出し画像

【Q&A】独立したいと考えているのですが、どうやってやったのですか?

こんばんは
オリハです。

私は日常でこのような質問をよく受けます。
相手が本気で聞いているのか、世間話的に聞いているのか
によって返答が変わってきますが、

もちろん今回は本気のほうバージョンでお話をさせていただきます。

要素としては
【やり方】【在り方】があります。

やり方については、
以前の私のnoteにも載せていますので参考になれば幸いです。
⇓⇓⇓

今回は、両輪の片方
【在り方】
の方面からお話をさせていただきます。

どんな業種でもおそらく共通してシンプルです。
「決断」して「行動」する
です。

タイミングが来たら行動するのではなく
決断したその時がタイミングであり行動に移すときです。

飲食店を立ち上げる際によくある話が
「いい物件がみつかったらやろうと思っている(みつからなければやらない)
「お金が貯まったらやろうと思っている(お金が貯まらなければやらない)」

実はコレ

(カッコ内)の
~ければやらない

という願望のほうが実現します!!

つまり、
上記は言葉の上では、
条件が整いさえすれば独立するような表現ですが、
独立はしない!!と自分自身で【決断・宣言】していることになります!!

「現実がこうだったら…」
と外部要因に条件をつけてるうちは叶いません。

逆です。
アナタが内側で決断したことが現実となって現れるのです。

ぜひともこの原理原則を覚えておいてください!!

・独立すると決断する。
・スキルを身に着ける。
・工場に就職してお金を貯める。
・会社を辞める。
・物件をみつける。
・店をオープン!!
(私の場合は、不器用なうえにあまり人に頼らなかったために、決断してからオープンまで7年くらいかかりました。石橋を叩きすぎました…)

昨今の時流に沿うならば
・副業から始める
・週末起業から始める
などして、ある程度軌道にのったら(収入を確保できるようになったら)、本業にする

という流れのほうがいいかもしれません。

実現にどれだけ月日がかかるのかは分かりませんが、
【決断】して【行動】さえしていれば、誰もが必ず独立できます!!

月日を短縮するコツは…
周囲に頼りまくりましょう!!(笑)
例え身の回りにいなくても、今の時代、ネットであらゆる人と繋がろうと思えば繋がれます!!

あの頃の自分に聞かせてあげたい!!

独立したいと少しでもお考えのアナタ!!
外側に条件をつけるのではなく
まずは内面の思考から整えてみてください!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?