見出し画像

【飲食店経営】開業すると、アナタの時間と精神をすり減らす「業者による電話などの営業」がたくさんきます。

こんばんは
オリハです。

店をオープンさせてからの調子はどうでしょうか?
まだオープン前の方はコチラ↓↓

店をオープンさせるとやってくるのはお客様だけではありません。
ウザいくらい営業の電話が様々な会社よりかかってきます。

「弊社の強みは、御社に誠心誠意寄り添ってのサポートを提供…」

と言いながら、ランチのピーク時間に営業電話をかけてきたりします。
積もり積もってくると、もはや嫌がらせとしか思えない心理状態になってくるわけですが、
電話営業の人は、
「電話をかけてアポをとる」という自身の仕事を一生懸命こなしているだけです。嫌がらせをしてきているわけではありません。

電話営業の内容でよくあるのは

1.QR決済、クレジット端末の導入
2.ホームページやLPの作成
3.ホームページやSNSの運用代行
4.SEO、MEO対策
5.インフルエンサーマーケティング
6.新電力への切替
7.経費削減が何とか
8.ウーバーイーツなどのデリバリーの導入
9.ポータルサイト(食べログ)などの導入

他にも
Airpayを導入すれば、リクルートから関連商材の営業の電話がきますし、
USENを導入したら、また関連商材の営業の電話がきます。

私が実践していることは、
何か目新しい内容の営業だった場合、一度話を聞いてノウハウと知識だけいただく。
という戦法です。

怒っても腹を立てても電話は鳴りやむことはありませんので、これからの経営に役立てるために利用させてもらうことにしましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?