見出し画像

自分らしく生きるって?

人と比べることに何の意味もない

仕事でどうしても数字が出ちゃう場面があるのですが、昔から本当にこれが苦手で…
「苦手」という言葉を与えたら「苦手」となってしまうのですが、

やっぱり数字を見て落ち込んでしまいます。

人と比べたって何の意味もないし、
私が急にその人の能力になれるわけでもない。
では、「今」どうするか。自分の何を変えるか。

また数日間数字を突き付けられる日々になりますが、
目の前の方と自分を信じて、コミュニケーション取るしかありませんね。


憧れの存在とわたし

憧れの存在っていますか?

私は有難いことに、憧れの存在の方とお仕事をさせていただいています。
ずっと、一緒にお仕事がしたくて、今ご一緒できているのがとても嬉しいです。

「あんな人になりたい」「ああなったらいいな」って思いがちですが、
宿命も、環境も、才能も、すべて違うのだから、私は私のやり方で戦えばいい!
学べるところは全部学んで、それでもって「自分らしく」いればいい。

誰かになろうとすると辛いし、しんどいし。
自分らしくある。そしてその自分を常に愛している。
つい、人になろうとするけど、私はわたし。

それを忘れずに憧れ続けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?