自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。yamaと申します。

生成AIをいじっていく中でそもそも生成AIって何?って人がとても多い印象を受けたので、少しでも多くの人に生成AIについて知ってもらえたらなと思い、noteを書き始めました。


自己紹介

半年前から生成AIをいじり始めて今では、日常的に生成AIを触っています。

最近AIの発展が進んできて、
・イラストや音楽
・メールや資料の作成、
・単純な作業
などなどこんなこともAIができるような時代になってきたのかと驚きを隠せない方も多いのではないのでしょうか?
ちなみに、自分もそのうちの一人です。(笑)

改めて、はじめまして。現在、工学部 大学4年生のyamaです。
これからよろしくお願いします。

趣味

最近は生成AIいじりをよくしますが、趣味としては…
・美味しいものを食べる
・カラオケ
・Youtubeで2~5分ほどのshortアニメを見る
・水泳
・ディズニーツムツム
です。
正直、人生楽しんだもの勝ちだと思っているので、好きなことを好きなようにやっています!

なんで生成AIいじり始めたの?

正直に言うと、これも面白そうだったからです。

昔から、どんなテレビ番組(特にドラマ)でも、すぐに集中して見ちゃう癖があるんですよね。(笑)同じ人いないですか?

生成AIも同じ感じで最初は画像生成をいろいろやってみました。
文章を1行打つと、それだけで望んでいたイラストが出てくるなんてめっちゃびっくりして、触った初日は1日中触っていました。(笑)

今後の投稿について

今後は、生成AIについての投稿を主にしていきたいと思います。
(息抜きで趣味について語る回も時々しようかな?って思ってます)
なるべく、誰でもわかるように書いていこうと思うので
私の投稿を見て、「生成AIいいじゃん」と思ってくれる人が1人でも増えたらいいなと思ってこれから書いていこうと思います。💪

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?