見出し画像

つかぬことをお聞きしますが

フリースタイルフットボールの練習を始めて1年8ヶ月11日が経ちました。今年は4月下旬から朝と夜の二部練をしています。寒くなるまでこのペースで続けるつもりです。最近は「この前練習してるの見かけたよ~」と声をかけられることもチラホラ。いつか知り合い以外からもフリースタイルフットボールの人と認識されるようになりたいなと思いながら日々練習に励んでいます。

ある日。仕事終わりに公園で練習を開始。その日はサッカー日本代表戦。定時で仕事を切り上げ、直ぐ様練習をスタート。キックオフまでには間に合わせたい一心で集中します。練習を始めてからいくらかすると犬の散歩をしたオジサンが公園にやってきました。初めて見かける大体50代くらいのオジサンが小さくも大きくもない犬につけたリードを持ち、水を飲ませるために水道へ向かってきます。わたくしはたまたま水道の近くで練習していたもので、何の気なしにその様子を見ていました。犬が美味しそうに水道の水を飲んでいる最中、飼い主のオジサンと目が合いました。オジサンはなんだか挙動不審でわたくしに何かを言いたそうにしています。わたくしはその様子に気付かぬふりをしようと思いましたがオジサンが話しかけてきました。

「つかぬことをお聞きしますが、サッカーとフットサルの違いってなんですか?」

わたくし達は初対面ですよ!?とりあえずサッカーの人と認識されたからこその質問だったのでしょうか…?それに対してわたくしは、一瞬の静寂の後に苦笑いするのがやっとでした。毎日練習していると色んな人に出会うものです。現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?