見出し画像

ストックホルム-ラーメン編⑰:Poké & Ramen-

ストックホルム中央駅(T-Centralen)からクングスホルメン(Kungsholmen)島に渡ってすぐのところにある「Poké & Ramen」さんに伺ってきました。

外観

外観は町の中華屋さんといった感じです。

メニュー

メニューはラーメン以外に丼やビビンバなどもあります。
ラーメンは4種類ありますが、今回は豚ラーメンの麺大盛にしました。

豚ラーメン大盛

器があまり大きくないのもありますが、はりはりまで入っていてかつトッピングもぎっちりとすごいボリュームです!にんじんとわかめが入っているのが目新しい。

チャーシューは肉厚ながらとろとろでとても美味しい。かなりの大きさのが2枚入っているため、これだけで結構お腹いっぱいになります。

スープは日本のなべの元を使ったような味で家で食べる鍋としては美味しいけども、味の深みなどはないためお店で出すスープとしては正直うーんといったところです。

そして、麺が大変残念でした。
こちらも鍋に使うような中華麺であることに加えてゆですぎてずぶずぶになっています。給食センターで作られてずっとスープに浸かっていた給食の麺類のような感じです。大盛にしていたこともあり最後の方はかなり苦しくなりながら食べました。

チャーシューは美味しかったため、丼などは美味しいのかもしれません。

ご馳走様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?