見出し画像

ストックホルム-ラーメン編⑯:RAAMEN Noodles by Adam & Albin-

ゼーデルマルム(Södermalm)南部のRingenショッピングセンター内にある「RAAMEN Noodles by Adam & Albin」さんに伺ってきました。

ショッピングセンター内のTeaternというお洒落なフードコートの一角にお店があります。木のぬくもりあふれる素敵なフードコードです。

世界の「The Best Chef 2021」にも選ばれたAdam Dahlberg と Albin Wessmanプロデュースのお店です。彼らは「Adam & Albin」や「Misshumasshu」といったお店も手掛けております。

有名シェフのお店ということもあり期待が高まります。

外観

日本のフードコートのように屋台のようなカウンターで注文をしてたくさん席があるエリアまで自分でラーメンを運びます。

メニュー全体
ラーメンメニュー

ラーメンは全部で3種類。今回は「AKUMA」を注文しました。

AKUMAラーメン

一口食べての印象は「ぼやっとしたあまりまとまりのない味」。スパイシーと書かれていたのですが、辛みもほとんどありません。有名シェフがプロデュースしているのだから何かあるだろうと舌に神経を集中させてスープを飲んでみても、白菜の甘みがあるかな?といった感じでまとまりのない薄味です。

麺の方もこれといった特徴はなく、スープにもあまり絡みません。

有名シェフがプロデュースしているとのことで期待していったのですが、残念でした。もしかすると名前を貸しているだけであまり実際の商品開発にはかかわっていないのかもしれません。

「Adam & Albin」の方は美味しいとの評価を方々から聞いているため、今度行ってみようと思います。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?