見出し画像

一人でも多くの方に「この人生で良かった」と心から思ってもらえることに命を使いたい。

会社、ブランド、個人の分断を解消するきっかけを生み出すチーム「CRAZY CELEBRATION AGENCY」で一緒にはたらく仲間の紹介ページです。「肩書」や「経歴」だけでなく、様々な側面を知って頂きたく10の質問にそれぞれが自由に回答していく記事となっております。

▶︎初めて記事を読む方へ。「CCAの自己紹介記事の読み方

りえさん

- 名前をフルネームで教えてください。
遠藤理恵(RIE ENDO)

- CCAでの役割を教えてください。
事業責任者

-普段、何と呼ばれていますか。 
りえさん/りえちゃん

- 経歴/実績を簡単に教えてください。
CRAZY創業メンバー。CRAZY執行役員。CRAZY WEDDING事業責任者。Forbes Japan Woman Award 2016 受賞。

- ライフプレゼンテーションで話した内容について教えてください。

一人でも多くの方に「この人生で良かった」と心から思ってもらえることに命を使いたい。それを身近な人から届けていきたい。家族、友人、仲間、お客様、パートナーの皆さん、そして世界中に、信じるサービスを届けていきたい。それが私の生きた証とできたら嬉しい。

※ライフプレゼンテーションとはCRAZY入社時に全社員にむけてこれまでの人生とこれからの人生についてプレゼンテーションする文化です。

-家族構成を教えてください。
末子/姉ひとり

-16パーソナリティーズのタイプを教えてください。
領事官

- ストレングスファインダーの上位5つを教えてください。
アレンジ
ポジティブ
社会性
コミュニケーション
責任感

- 1000個の質問の中から10個選んで回答してください。

① 50代になったらどこに住みたいか?
アメリカと日本で半々の生活。子供を留学させてあげたいが、1年の半分は一緒にいたいため。

② 座右の銘は?
人事を尽くして天命を待つ

③ 自分の強みだったと感じるところは?
素直さと向上心

④ 一番誇れる経験は?
CRAZYの立ち上げから今までの喜怒哀楽全てを経験できていること

⑤ 一番大きな秘密は?
秘密だから言えない(笑)

⑥ 家庭の教育方計は?
やりたいと言ったことを全力で応援し支援してくれる

⑦ どのようなタイプの人と気が合ったか?
(同世代) ポジティブで素直で、ありがとう、ごめんねが言える子たち

⑧ 部活で努力が実った経験は?
高校時代にバスケットボールで東京都優勝、全国大会ベスト8になったこと

⑨ ゼミを通じて得たものは?
国際開発援助のゼミで貧困問題などを勉強し、実際にラオスへ行き現地の方と生活した中で、真の豊かさとは、お金だけではないということをゼミの活動を通じて知った。

⑩ 好きだった時間の過ごし方は?
親の会社の方達とのボーリングやスキー旅行など、大勢で楽しむことが好きだった。