見出し画像

ママ業を頑張っている私の友達たちへ

みなさん、こんにちは♪ クレヨンしんちゃんのモノマネが得意なクレヨンおんちゃんと申します。このページを開いていただきありがとうございます。

最近はすっかり私の周りの友達は、結婚している友達の方が半分以上を占めてきたように思います。そのうちの半分以上が、子育てを頑張っている友達が多いです。

私の周りだけかもしれませんが、パパになった男友達は、比較的奥さんをサポートしているように感じ、毎日充実しているように見えるので何も心配していないのですが、女の子の友達の方がハードな毎日を送っている印象があります。(InstagramやLINEのやりとりだけで感じることです)

私はまだ結婚もしていないので、まだ経験したことがないですが、会社で働いているので大人との関わりは多いです。その時に感じるのが、別にママ業をしていても、していなくても楽しんでいる方は男女問わず居ることです。ママ業もしつつ、自分の時間をうまく活用されて、人生を豊かにされている方がいらっしゃるということです。

確かに、お子さんが小さかったら本当に時間が思うように取れないと聞きます。でも、お子さんは目まぐるしく成長し、どんどん手がかからなくなっていくはずなので、今を大切にしつつ、未来の為に今できることを少しでも準備していたら、数十年後のワクワクを置いておけるんじゃないかなと。(私に言われなくても分かっていると思いますが)

本当に尊敬するほど素敵な才能を持っている友達が多いので、何かできないかなーと考えました。余計なお世話かもしれないですが、Voicy(ボイシー)というボイスメディアを彼女たちに紹介させてもらいました。その中でも、ワーママはるさんとはあちゅうさんのラジオを聞いてみて!^^と友達には言ってみました☆

私の勝手なイメージですが、ワーママはるさんは職場の上司にいてほしい女性!で、はあちゅうさんは、こんな友達がいたら刺激があるだろうなというお姉さん的存在です。

この画期的なボイスメディアVoicyを知った時は、休憩時間や通勤時間なども聴いていました。最近は、この何か作業をしている時のBGMのような感覚で1.5倍速で定期的に聴いています♪ 自分に今必要なワードなどは、1.5倍速や2倍速にしていても聞き取れるような気がします。これを読んでいただいている皆さんも、よければ覗いてみてください。

最後になりますが、このアプリを紹介してくれたのは、話が面白い&お世話になっている野口さんです。最近Twitterを始めたそうです!SNSでも活躍されますように☆彡

ここまでお読みいただきありがとうございました。それではまた☆彡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?