見出し画像

誰のために始めたんだっけ?

CRATE GYMディレクターの落合です。


👱‍♀️👨「私はナゼ、こんなに頑張ってるんだろ。」


時々自分がしている事の意味や、
そもそもなぜ努力しているかを考えてしまう時ありますよね。

トレーニングやダイエットに関わらず、
これは仕事や人間関係など、どんな事にでも当てはまるかと思います。


今回は、
トレーニングを始めて1〜2ヶ月くらいの方

が陥りやすいこのパターンについてお話していきます。


基本的に人は、

辛い事とか大変な事とは避けられるなら避けたい

と思うのが一般的な思考だと思います。

僕らの提供するパーソナルトレーニング🏋️なんかも、
どちらかというとその部類だと思います。
(一部の筋トレ大好きです!という人達は今「ん?」
ってなってると思いますが、
そういった取り憑かれてる方々については今回は省略で。笑)


様々な悩みや目的があって、
ソレを解決する為に一定以上の
「努力」

「苦痛」
が必要になる事もしばしば。

1番分かりやすいのは
ダイエット。

画像1

思い通りにいかない事が多いから、挫折もしやすいと思います。


様々なメソッドはありますが、基本的に痩せる為にはまず、

食事管理🍽
運動🏃‍♂️
生活習慣の見直し✅

この辺りはまず基本的に必須項目かと思います。


私達トレーナーやトレーニング好き界隈の方々であれば、
既に習慣化していたり、当たり前化しているので、
特に何とも思わないワードだと思います。

ただ、
これを普段意識していない方、
そもそも痩せないといけないという所まできてしまった油断していた方々
からしたら、
このワードだけでも目を塞ぎたくなる内容だと思います。
だってこれができてたらこんな事態にはならないわけですから。
(いつも口が悪くてごめんなさい)

👱‍♀️👨「私はダイエットなんて辛い思いはしたくない!このままでいい!」

という方に関しては、別にそれでいいと思います。
選択は自由ですから。

ただ、
せっかくやり始めた方や、
現在既に頑張っている方に関しては、
是非とも良い結果を残して頂きたいです。

始めたばかりの頃は、夢や希望を持ってキラキラしていると思います。

ただ、
一定期間を過ぎると急に辛くなったり、
内心自分が何をしているのかわからなくなる。

こんな事達成できるのか!?

こんな感情になる方がいます。
(独学でやる人だとかなりの方が当てはまると思いますよ)

新社会人〜社会人2年目のメンタルに似てますね。


でもそんな時は一回落ち着いて考えて欲しいんです。


何の為に始めたのかを。
誰の為に始めたのかを。


自分のためですよね。


様々な理由や言い訳したい人は大勢いますが、
その理由を辿っていくと最終的には

「自分のため」

に着地すると思うんですよ。


僕らトレーナーを見ると、

余裕があるように見える。
自信がありそう。良くそんなに頑張れるよね。

と言って頂く事が多いです。

その理由は簡単です。
「努力の先に待っている答えを知っている」からです。



だからこれだけは言っておきます。


正しくやればほぼ絶対に変わるからとにかく今の努力を続けましょう。
自分のためなんだから。

画像3


これに尽きます。


仕事や人間関係を例にして挙げたりもしましたが、
どんなに努力しても辛い思いをしても
必ず上手くいく
という確約はないですよね?

・あんなに頑張ったプロジェクトが大失敗に終わってしまった。
・あんなにお金をかけたのに自分の彼女にする事ができなかった。


経験ありますよね?


でもカラダ作りは、
努力という投資をした分しっかり成果が出るんです。


ちゃんと自分に返ってきます。
※ジムにただ通ってるだけ。という時間だけが過ぎてる人は話が別です。
※持病や遺伝的問題がある方の例外は一部あります。


どうなるかわからない未来よりも、
必ず手に入れられる未来の方が頑張り甲斐ありますよね?
という事はやるしかないですよね?


せっかく自分のために始めたんだから。

画像2


※会員数ぞくぞく増加✨福岡サブスクパーソナルトレーニング会員募集中!
トレーナーと良い関係性を築き、パーソナルを受ける価値を最大化させよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?