見出し画像

1つで焼く・煮る・蒸すができる「GRISTA」のMakuakeがスタートしました!

1,500点以上のアイデア商品をお届けする新潟県のアーネスト株式会社より、今回はアウトドア料理をもっと美味しく、もっと広げる調理器具「GRISTA/GRISTA+」が誕生しました!

具材を普通に焼くよりもふんわり&こんがりを実現する特殊な構造で、単調になりがちなアウトドア料理がもっと広がり、もっと美味しくなるアイテムです。

キャンプ飯はもちろん、おうちごはんのアップデートにも

画像1

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、アウトドアへの興味関心がふえたという方も多いのでしょうか?今回ご紹介する「GRISTA/GRISTA+」は、セットすべてあわせても約2.5kgと軽量な上に、すべて重ねて収納が可能。

画像2


調理道具がかさばりがちなアウトドアへの持ち運びは元より、お家での収納スペースも取りません。せっかくならキャンプにもおうちでも使えるアイテムが欲しいですよね!

aaアートボード 4-100

そしてGRISTAの特徴は、なんといってもその多機能さ。
セットには水受け鍋、スチームプレート、ボイル用鍋(GRISTA+のみ付属)が付属しており、この組み合わせ次第で焼く、煮る、蒸す調理が可能になるのです。

aaアートボード 6-100

aaアートボード 5-100

aaアートボード 7-100

美味しさの秘密は輻射熱!外はこんがり、中はふんわり

aaアートボード 9-100

GRISTAにはフタの裏側に陶器製のプレートが仕込まれており、これは輻射熱を発生させるための反射板です。火による下からの熱と、それを陶器プレートに反射させた上からの熱、言うなれば「ダブルの熱」によってムラなく加熱。旨味を封じこめ、ひっくり返すことなく両面をこんがり焼きあげます。

画像7

さらに!今回Makuakeのリターンには「BBQ専用カトラリー」も2本ついてくるという太っ腹具合。

金属のまち新潟県燕三条からお届けする「GRISTA」は、2020年7月30日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは2020年9月末を予定しております。

募集期間が短めなので気になる方は、お早めにどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?