切羽詰まった就活生に捧げる「基礎力の劇的な上げ方」

Craftmanです

就活もとうとう本番近くなってきましたね。

6月に完全なスタート(?)といわれていますが、実質的な面談が始まったり、内定がちらほら出ていたりとしているようです。


今回はCraftman流の就活の基礎力の上げ方、をお伝えしたいと思います。


-----

■目次

・面接官が見ているポイント(再掲)

・就活の基礎力を短期であげることができる項目

・基礎力をあげるためのソリューション

-----

<こんな人におすすめ>

・ぶっちゃけ大学は遊んでばかりで就活に行き詰ってる人

・それなりに面接とか対策やってるけど、いまいちピンとこない人

・もう少し自分の会話に厚みを持たせたい人

-----


それでは始めます。


■面接官が見ているポイント(再掲)

以前、会話のストーリーの作り方(見ていない方はVer.3の無料部分を見てくださいな)で以下のように面接官が見ているポイントを以下のように記載しました。


・顔(ルックスがいいかどうか)

・コミュニケーション(最低限の会話ができるか)

・知識量(きちんと勉強してきてるか)

・会話のストーリー(一貫性のあるストーリーが話せるか)

・雰囲気(自分の会社にいそうな人材か)


その中でCraftmanは「会話のストーリーだけは自己分析をきっちり実施すれば短期間(3日~1週間)に確実に合格ラインまでもっていける」といいました。

それは確かにその通りです。ただ、それ以外にももう一つ、短期的にでも合格ラインまで持っていく方法があります。それも劇的なスピードで、です。

今回はその方法をお伝えしたいと思います。

(お金がかかりますが、圧倒的な速度で合格ラインまで持っていけると思いますので、興味のある方のみご覧ください。クラフトマンも実際にやっている方法です)


■就活の基礎力を短期であげる方法


ここから先は

1,187字
この記事のみ ¥ 790

サポートありがとうございます。こちらいただきましたら、次の記事を書くためのコーヒー代にでもさせていただきます。