見出し画像

フィールドマッピング設定

フィールドマッピングの設定例

フィールドマッピング設定では、PDFを添付するフィールド及びPDFファイル名とPDF読取結果を保存するフィールドコードを設定します。
PDF添付フィールドコードは必須ですが、後の2つは必要なければ空欄のままにしてください。

PDF添付フィールドコード

PDFファイルをアップロードするフィールドコードを記入します。この入力は必須です。

PDFファイル名入力フィールドコード

投入したPDFファイルのファイル名をレコード値として入力することができます。この欄を空欄にするとPDFファイル名の入力はしません。

PDFファイル名の一部分を切り取って登録することも可能です。
01234586948-ABCDEFG.pdf
上記のようなファイル名があった場合「ABCDEFG」の部分のみをアプリのフィールドに登録する設定ができます。
設定方法の詳細についてはユーザーサポートまでご連絡ください。

One point

PDF読取結果フィールドコード

PDFファイル登録時にDataSyncer for kintoneはPDFファイル内を全文読み込みします。この読み込み結果をレコード値として入力することができます。読取結果をフィールドに入力する必要がない場合は、この欄を空欄にしておきます。

PDFを登録するアプリの登録結果例

上記の請求書アプリでは、それぞれPDFファイルとそのファイル名およびPDFファイル内容の読取結果が表示されます。

PDF読取結果について

PDFファイルは内部構造として「ブロック単位」に文字が配置されています。DataSyncer for kintoneでは、このブロック単位に読み取った結果を【】で囲ったブロック番号と読取結果フィールドに登録します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?