見出し画像

自己紹介

はじめまして
noteを始めることにしました。
これまでずっと、オードリー若林さんや気になる書き手の方の記事を読むだけでしたが、自分が書く側になって発信の勉強をしようと思ったことがきっかけです。
もう成人した子供たちの育児中に、mixiで日々の出来事をブログを綴っていた感覚が思い出されて懐かしいです。


仕事は金継ぎ請け合いや、金継ぎ教室の講師をしています

清水真由美 craft山鳥 
金継ぎ修理請負/金継ぎ教室主宰/作品制作
千葉県出身 横浜市在住

習得以前はなじみの古物店で金継ぎを依頼していたが、以前から自分で直すことへの思いもあり、金継ぎ技術を習得する。
2012年より仕事として請けるようになり、現在に至る。
漆を使う昔からの技法で用の美に沿う修繕を行っている。

ご依頼元は個人ほか都内老舗和食器専門店、ギャラリー、作陶家の方々など。

*横浜芝山漆器研究会会員
*小林宮子漆芸教室燦の会所属

うつわ継ぎ山鳥HP

普段SNSへは主に金継ぎ関係の投稿をInstagramなどに投稿しています。
HPでは教室や作品関連のお知らせなど。

それにしても自分の文章を考えるのはやはり難しいです。
自己紹介でも小一時間。。
とはいえ少しずつ出来事を綴ることで、あっという間に過ぎていって何にも心に残らない日だらけにならないように、ちょっと奮闘してみます。

雑多乱文になりますが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?