見出し画像

フォレストパーク in Portland

公園でしょ?と、本気で舐めてかかった結果、迷子になりました。

こんにちは。ポートランド大好きkosukeです。

今回は、ポートランド北西部に広大な自然が広がるポートランダーのリラックスエリア。

フォレストパークです

ここは、ダウンタウンからも歩いて行ける森林公園で、面積が2000ヘクタール。たとえると新宿御苑の約35倍の広さです。そして長さ13㎞の大自然。
人気コースのワイルドウッドトレイルは全長48kmにも渡ります。まず一日じゃ制覇出来ないですね。
このフォレストパークは、ダウンタウンからも歩いて行ける通り、カジュアルに行けますが、なめてかかると僕のように迷子になって日没に間に合わず泣くことになります。気を付けてください。

ですが、大自然すぎてポートランドの街がすぐ隣にあることは完全に忘れます。ある人は、犬の散歩で歩いていたり、トレイルランニングで走っていたり、鳥の声に耳を澄ませたり、リラックスしてる人、思い思いに楽しんでいます。
とにかく大自然。日本の都市で歩いて行ける場所には絶対に存在しない大自然。素晴らしい憩いの場所です。

トレッキングをして、ダウンタウンまで歩いて戻り、レストランで美味しい食事と最高のクラフトビール。

懐かしい。もう一度行きたい。

今回はフォレストパーク

 ポートランド大好き kosukeでした。


サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます