見出し画像

ほうれんそうの大切さ

朝からクーラーをつけて涼みながらダラダラしていた。昼下がりの一番暑いであろう時間に自転車でイオンに行くと体が熱さに慣れていなかったのかダルさと眠気が襲ってきた。

今更ながら扇風機を買ったのだが箱から開けるのが面倒くさい。帰ってきて英語の課題を終わらせ、精肉店でクーポンの味付けホルモンを買って再び今に至る。もう出かけないであろうからマスクは玄関のゴミ箱に捨てた。

昨日買った豚バラ肉がまだ半分あるのだが、ホルモン77円にはどうしても負けた。これまた味付けがいらないからなお良い。最近少し贅沢をしすぎではないだろうか。

ところで、明日の夜は僕にとってとても大切なイベントがある。自分で計画しておいて嬉しいことなのだが、来てくれる人たちから返信がこない。かれこれ丸1日だ。

2人来る予定なのだが、1人はそもそもあまり乗り気ではない。無論それは無茶な計画を立てた僕が悪いが。もう1人は来ると言っていたが誰が来るかを送ってから返信が来ない。

こちらから誘っておいて申し訳ないのだが、もう少し早く返信してくれないかなと。今日はとてもやきもきした1日だ。来れないのであれば他の人を誘いたいから早く返信がほしいという本音をつい言いたくなる。

なんせあと30時間ほどなのだ。強引な予定ということもあって直前にあいている人を探すというのは中々に困難である。

社会に出ると報告・連絡・相談が大事らしい。スマホをいじっていてどこかしらか流れてきていた。
今日誕生日の方、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?