マガジンのカバー画像

インフルエンサーインタビュー

13
ゼロカーボン社会に向けた行動変容を呼びかける『CQプロジェクト』に共感してくださったインフルエンサーの方々のインタビューマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「衝撃的な光景に、涙が止まらなかった」環境系エンターテイナー・WoWキツネザルは“…

インパクトのあるビジュアルと軽快なトークで、YouTubeやTwitterを通じて環境課題を面白おかし…

CQ
1年前
16

「ファン作り」と「環境課題解決」の意外な共通点とは? 雪村花鈴が考える「インフル…

2022年3月にアイドルグループ「ナナランド」を卒業し、現在は女優やインフルエンサーとして活…

CQ
1年前
10

「環境課題について発信するのはハードルが高い。だけど…」YouTuber・のがちゃんがプ…

短時間で効果が出る「#のがトレ」を発信する大人気のフィットネスYouTuber・のがちゃん。 ヨ…

CQ
1年前
17

「自己肯定感」がキーワード。が「幸福度ランキング」54位の日本人に伝えたいこと

高校3年間を「世界一エコな学校」と言われるインドネシアの「Green School Bali」で過ごしたこ…

CQ
1年前
23

「捨てられるはずの服に、価値が付くってすごくない?」古着系YouTuber・ゆーみんが語…

ヴィンテージファッションの魅力や歴史を伝える、古着系YouTuber「ゆーみん&きうてぃ」のゆー…

CQ
10か月前
20

「サステナブルホテル」って知ってる?ホテル暮らしOL・やよぴが提案する次世代の旅の…

総フォロワー12万人を超える自身のSNSで、素敵なホテルや旅館の情報を毎日発信している“ホテ…

CQ
10か月前
19

「毎日のごはん」が人生を創る。フードコーディネーター・りこぴんが伝えたい、自分と地球を労わる“食”の在り方

Instagramで身体にやさしい簡単レシピを発信したり、自身が運営する「りこぴん食堂」で、オーガニック食材を使ったこだわりの料理を振る舞う、フードコーディネーターのりこぴんさん。 食の楽しさや重要性を発信する彼女ですが、大学生時代には食生活の乱れに悩んだことも。 今回は、そんなりこぴんさんに、食を通じて無理なく環境課題に貢献する方法についてお聞きしました! 料理もエコも、「小さな選択の繰り返し」で無理なく習慣化!ーー料理もエコも、取り組んだほうがいいと思いつつ、習慣化

地球と自分に嬉しいエコレシピ! トマトカレーと大根の皮の福神漬け | byフードコーデ…

前回のnoteでは、食を通じて環境課題に貢献する方法を語ってくれた、フードコーディネーターの…

CQ
9か月前
13

自分を愛することは、地球を愛すること。未来リナが見つけた「毎日をポジティブに変え…

自身のつらい過去をきっかけに、新たな価値観に出会い、地球をより良くしようと考えはじめたと…

CQ
1年前
40

「もったいないことをしたくない!」国木田さりまるが考える“やさしい習慣”の作り方

「『人にも環境にも、ちゃんと貢献できるようなことは何だろう?』とずっと考えています」 そ…

CQ
1年前
35

「暇だから脱炭素行動しよ」。Z世代の企画屋・今瀧健登が思い描く、Z世代の理想の未来

Z世代向けのマーケティング・企画UXを専門に事業を展開する『僕と私と株式会社』の今瀧健登さ…

CQ
1年前
33

「環境」よりも「身近」な問題から。雪見みとが「好きなもの」から考える地球のこと

被写体モデルから始まり、テレビやCM、舞台など幅広い場で活躍している女優の雪見みとさん。 …

CQ
1年前
26

エコが日々をラクにする。ハヤカワ五味が考える「めんどくさい」から始まる環境配慮の…

「女性の身体を持つ人、ひいてはすべての人が、自分らしく過ごすための選択肢が照らされる」 …

CQ
1年前
20