見出し画像

強くてニューゲームな人は一定数存在する

 私は大企業勤めなのだが、こういうところだと容姿が良くて仕事ができて良い経歴の人がちょこちょこいる。


 残念ながら、親がかなり優秀で、優秀だから容姿の良い人と結婚して、それらを受け継いだ子供、すなわち強くてニューゲームな人が一定数存在する。

 どっかのツイートで、東大とか高学歴なところはその循環の何周目の人がいるから、全てが備わっている人がいるという話があったが、私もその通りだと思う。


 なので、そういう人を見て落ち込むよりは、環境や遺伝子でできるかどうかって結構変わるよねー劣っててもしょうがないねーくらいの気持ちでもいいと思う。

 私も幼少期はお菓子買えないから工夫して安く作る必要があるくらいに貧乏な時期があり、容姿も良くなくコミュニケーションも下手なので、そういう人を見るとメンタルがやられることが何度もあった。

 生きてきた環境、周りの人のレベルなど何もかもが私と全然違った。


 一方で、そういう特別恵まれた人よりそうでない人のほうが大多数のため、そちらの気持ちを分かっているのが強みになることもある。

 常識・普通・一般的な考えはどちらかというと特別恵まれてないこちら側のことを元に場合が多い。

 頭の良さとか正攻法より、それなりに頭良くなるよう勉強して、普通が分かる感性を大事にしたりなど、こちら側にしかできない・分からないことを武器にするのが楽なのではないだろうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
IT企業でてきとーに働いてます。 楽に楽しく生きるために考えていることなどについて書いていこうと思います。 最適すべきは自分が楽しく生きられるか。 Twitter始めたのでフォローお願いします! https://twitter.com/kurachi_cplife