マガジンのカバー画像

COZYプロジェクト in長野

3
運営しているクリエイター

記事一覧

7月10日(日)キッズベースボール in伊那

久しぶりのnoteの投稿になります。さて、本日は長野県伊那市にてキッズベースボールを開催しました。
梅雨の影響もあり毎日雨が続いており、昨晩も強い雨が降っていたので、本日の開催は微妙なところでしたが、朝には雨が上がり開催時間には晴れ間も見えてとても良いコンディションの元で開催ができました。

本日のイベント案内も掲載しておきます。
5月から毎月スタジアムや野球場で開催をしているキッズベースボールイ

もっとみる
SFB Lab.がスタート

SFB Lab.がスタート

2月11日(木・祝日)長野西高校の会議室にてSFB Lab.がスタートした。
SFB Lab.とは大人たちの勉強会。僕たちSFB長野は子供たちのスポーツ、野球環境を少しでも有意義なものにできるよう、大きいことではなく小さなこと、いわゆる草の根運動をすることを1つの約束事として取り組んでいる。草の根運動に欠かせないことは、絶対的な継続性と一極集中をしないこと。
上伊那ジュニア、北信ジュニアがスタート

もっとみる

長野県での展開①

昨日からJASSBA/COZY長野みのわでは、新たなコーチが加わりました。
学生時代は陸上競技選手として活躍をしてきた方なので、今後は走ることにこれまで以上に力を入れて展開をしていけそうです。今後順を追ってですが、長野県でやりたいことがいくつかあります。

①かけっこ教室
→これは1年前からやっていて、毎月開催となっています。幼児から低学年の子を中心に運動教室の場所としてある程度根付いてきました。

もっとみる