見出し画像

cozycaアイテムでできる、かんたん・きれいな手帳デコのやりかた

 日々のできごとの記録や予定の整理のため 毎日使う手帳の紙面を、紙モノを駆使してかわいくする「手帳デコ」。手帳のデイリーページやフリーページを、手帳デコを楽しみながら書く方が増えているみたいです。
お気に入りの紙モノや家に眠っている紙モノを使って、簡単に楽しめる大人の趣味。あなたもはじめてみませんか?
 今回は、cozyca products のアイテムを使った「かんたん」で「きれい」な手帳デコのやりかたをご紹介いたします!

ブロックメモや一筆箋で、かんたんきれいに手帳デコ

画像3

 ブロックメモや一筆箋にその日の日記などを書いて手帳に貼れば、手軽にかわいいページに!メモに書いてから手帳に貼れば、書き損じや失敗の心配もなく きれいに仕上げることができます。サイズが大きい場合はカットして使っても大丈夫。イラストがデザインされているので、貼るだけでページが明るく華やかになりますよ。

 こちらの写真の方は、マグカップのマスキングテープを動物のシールと組み合わせて使ってくださいました。ちょこっと工夫するだけで、ユーモアのあるページになっていて面白いです!

好きな柄を、おしゃれにコラージュ

画像4

 メモ帳や一筆箋、マスキングテープを切り取ったり 組み合わせることで、より個性的な自分らしいページを作ることができます。はさみでちょきちょき、ひたすら無心に切り抜く作業の時間は案外癒しになります…。

シール感覚でつかえる付箋で手帳デコ

画像6

 ちょっと空いたスペースに貼るだけで手帳デコのクオリティを上げることができる付箋。もともとノリがついているので、簡単にペタっと貼ることができ 貼りはがしも自由です。レイアウトを考えながら手帳デコができる、嬉しいアイテムです。

 こちらはレオ・レオニの「フレデリック」アイテムをあつめてみたもの。文字量は少なめで、もはや日記というよりはレイアウトを考えて作るのがメインです。工作の授業を思い出してとても楽しい時間です…。


 いろいろ書きましたが、一番大事なことは「お気に入りのアイテムを楽しく使う」ことだと思います!cozyca productsのアイテムはいろんな作家さんと一緒に作っているので、これだ!というものがきっと見つかるはず。
宝探し気分で見ていただけたら嬉しいです。

cozyca productsのweb shopはこちら からどうぞ。

☆アイテムの詳細は、画像クリックでご覧いただけます。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?