うちのオカンがね

「うちのオカンがね、ヒマやしちょっと仕事しよ思てある職業のことをええなーと思ったらしいんやけど、それが何やったか忘れてしまったらしいねん。」

「へー、熱心なオカンやけどおっちょこちょいなとこもあるんやな。どんな仕事なんか特徴教えてよ。」

「なんかな、グラフィックとかWEBとかあるらしいんやけど、パソコン使って何かを視覚化する仕事らしいねん。」

「それはデザイナーやろ。グラフィックデザイナーとかWEBデザイナーとかあるからね。」

「でもな、めっちゃラクな仕事らしいねん」

「それはデザイナーちゃうやろ。デザイナーはめちゃくちゃ大変な仕事やからね。」

「合コンとかで言ったらモテるらしいねん」

「それはデザイナーやろ。世間の人はイメージだけでカッコいい職業やと思ってるからね」

「目も疲れへんし、肩も凝らへんねんて」

「それはデザイナーと違うやろ!デザイナーは目を酷使するから肩から上は常にダルいし姿勢も悪いからね」

「色んな人に会えて楽しいらしいわ」

「それはデザイナーやろ。業界問わずに色んなクライアントに会えるから飽きることが無いわな」

「めちゃくちゃ収入もええらしいで」

「それはデザイナーちゃうやろ。デザイナーで儲かってる人なんてひと握りやからね。経営者にでもならん限り厳しい職業でっせ」

「オトンが言うには大工ちゃうかって」

「そんな訳ないやろ。もうええわ」


このフォーマット見つけた時、小躍りしたやろな~。フォーマットはあっても、ディテールをしっかり面白いものにするのが難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?