見出し画像

人生を楽にする!安倍晋三名言集〜入門編〜

⚠️注意⚠️
このnoteには政治的意図、及び安倍晋三元首相を冒涜する意図は一切含まれておりません。
苦手な方はブラウザバックをお願い致します。

挨拶する晋さん


こんにちは、るーつぼです。名前の由来はウツボですが、特に好きではありません。

安倍晋三さんといえば歴代最長の総理大臣ということで有名ですね。彼は長い政治家人生の中で、多くの言葉を残されました。その中でも だいぶ迷言に近いものを抜粋し、我らの人生に活用していこうという、いわばまさに、備忘録であります。

安倍晋三元首相をはじめ皆さまに敬意を表します。

1.まあいいじゃんそういうの

まあいいじゃんそういうの

安倍晋三さんが第189回国会で放った迷言。
これを用いることで日常に潜む様々な問題を受け流すことができる。
最もシンプルでありながら、最も強力な語録。
蓮舫さんの「良くないですよ」という発言がなければ他の追随を許さない世界でも有数の最強ワードになっていたに違いない。

【使用例】
敵「お前そんなんで情けないと思わないの?」
自分「まあいいじゃんそういうの


2.意味のない質問だよ

意味のない質問だよ

第201回国会で放たれた名言。一見すると意味のないものを指摘するときにしか使えなさそうだが…
この語録は「ない」の部分を「ある」にすることでその真価を発揮する。

「意味のある人生だよ」

「意味のある努力だよ」


私たちの全てを肯定してくれる晋三へと早変わり。自己肯定感を高めてくれる語録である。

【使用例】
友人「俺はなんのために生きているんだろう…」
自分「意味のある人生だよ

3.早く質問しろよ

早く質問しろよ

衆議院で放たれた迷言。
早く何かをしてほしい時に使える。汎用性の高さはピカイチ。

【使用例】
相手「〇〇さんが好きなんだけど勇気が出なくて…」
自分「早く告白しろよ

4.そんなに興奮しないでください

そんなに興奮しないでください笑

第193回国会より。
相手を煽ることに関して定評のある安倍晋三さん。あまりにも煽りに適しすぎており、現実で用いるのは推奨されていない。かなり有名な語録。

【使用例】
相手「(任意の罵倒)」
自分「そんなに興奮しないでください(笑)」

5.みっともない憲法ですよ、はっきり言って。

みっともない

テレビでの発言。
表記揺れが多い。はっきりとみっともないものを指摘する時には積極的に使用しよう。なお、この発言は憲法に違反している。(憲法尊重擁護義務)

【使用例】
敵「お前はなんでこんな事もできないんだ!」
自分「みっともない上司ですよ、はっきり言って

6.その資料は何だよ

その資料は何だよ

ヤジのため正確な議事録・音声等ははない。
不明なものを出された時に用いることで、簡単に糾弾することができる。また精神的苦痛を和らげる効果も。汎用性の高い語録。

【使用例】
模試「次の資料を読み、問題に答えなさい」
自分「その資料は何だよ

7.これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ

これはちょっと3秒くらい(以下略)

衆議院決算行政監視委員会においての発言。
思慮浅い発言、根拠のない発言をまとめて封殺することができる、いわばまさにコスパの良い語録。動画を見るとわかるが、安倍晋三さんのメンタルの強さを伺い知れる。

【使用例】
敵「これは証拠の写真になりえますね。」
自分「本当に悪巧みしようとするなら写真なんて残しませんよ。これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ

8.これは随分辛口だ

これは随分  辛口だ

宮城県でお酒を飲んだ時の発言。解釈を広げ、辛辣な言葉を言われた際の防御に使おう。精神安定に一役買ってくれる語録。縁の下の力持ち。

【使用例】
敵「お前、生きてる価値あんの?」
自分「これは随分辛口だ笑」


以上、8つとなります!

いかがでしたでしょうか。これらのセリフを心の中で唱えることで、かなりのストレスを緩和することができるでしょう。

おすすめは「まあいいじゃんそういうの」です。この世の全ての問題を見ないふり解消できますね!

最後に、くれぐれも現実で発する言葉として多用しないこと。節度を持って使用しましょう!
もちろん心の中ではいくらでも唱えてOKです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?