新学期が始まるよぉ。

 しばらくnoteを書けずにいてまことにごめんなさいでした。

 私は元気です。

 明日(4月8日)から私の学校は新学期が始まり、高校2年生になってしまうわけでして、、、

 あーーーーこわいこわい!!!

 何を危惧しているかと言いますと、、、言うまでもなくクラス替えです。

 1年のクラスは、なんやかんや皆仲良しで楽しかったです。過去記事で紹介した、私のことをAIにした高橋ともこの間二人で映画を見に行くほどの仲が一応続いています。

 ここ数日はバイトばっかしていました。
 数少ない社員さんも変わって、新しい社員さんが入ってきました。

 その新しい社員さんに、開口一番「お前」と言われたときは、なんだか心が落ち込んでしまったのです。

 そういえば、今までの社員さんとかパートの主婦さんとかが皆いい人過ぎて、人間の性善説を信用しすぎていたなぁというのを、この一言で実感しました。

 お店に来るお客さんの中にはとても親切な人もいる一方、些細なことでプンスカしてくる迷惑な人も当たり前ですが存在していました。

 しかし私のバ先の人は皆本当にいい人たちなので、いろんな客がいるもんだなぁなんてどこか他人事のように捉えていたのです。

 そんな嫌味な人が社員さんとしてこっち側に存在し出したとき、つまり「お前」と言われたその日、今まで積み重ねてきた脱人間不信の心が一気に閉ざされてしまったように感じました。

 どいつもこいつも人間でしかないんだなぁ。。。結局。

 と、新生活に謎の落ち込みをしていましたが、私は元気です。

 明日から頑張りましょい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?