生きるのが苦しいんだ。

好きな人ができた。割と惚れっぽいタイプだと思う。でも彼氏はできたことがない。

妄想が1番楽しい。告白するのも怖いし、好かれている自信もない。そしてだいたいの男性は好きな女性にはちゃんとアプローチをすることを考えて、自信をなくす。

自分を責めるのは自分で自分をDVしているのに等しいと本で読んで自分を責めるのをやめた。足りない自分も受け入れることが大事らしい。
そう聞いて楽になったけど、欠点にはどうしても目につく。

明るい人が好きなんだろうな、もっとカラッと周りを笑顔にできる人が好きなんだろうなと思いながら彼に片想いをしている。

その人を笑顔にする方法が思いつかなくてせっかくお昼ご飯を一緒に食べていたのに何もできず終わった。

ああ思い通りにいかないし、コミュニケーションは私にとって難しい。一人一人いいところがあって、できることがあるって信じていても現実世界を生きるには心細い。

みんなが昔話に花を咲かせている時、私がこの会社からいなくなっても覚えてくれている人なんていないんだろうなと思いながら、よく誰だか分からない話を聞いていた。

せめて彼だけにはこんな人もいたなと思ってもらえますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?