CS60とか宇宙とか

僕はCS60という器具を使って人に施術します。
信じてもらえたら、なんだって癒せる施術です。
事の発端は、ある大切な人の癌による余命宣告を聞かされ、そしてこのCS60と僕の相性なら、大切な人の身体を癒せるのだという、なんの保証もない自信で始まった。昨年のコロナ騒ぎの始まりの頃。

前から決めていたメキシコのシャーマンに出会う事、帰国後東京にとどまり、シャーマンやメキシコのシャワーを浴びて、そのまま施術の研修を受け、帰札して、友を施術するんじゃ、と計画してた。

メキシコでも突然コロナが騒がれ、すんごいラッキーで帰国する事ができた、成田空港で志村けん危篤を知る。
東京は非常事態宣言、閑散とした新宿を歩き、かつての仲間矢野キョーコ出演のデーモンズを観る。
こんな状況下で芝居をするのは、素晴らしい。
僕は研修と観劇、母との再会を味わい、いざ札幌へ。

目的は果たせなかった。

大切な友人からメール、メキシコ行ったみたいだから2週間は会えません。
そろそろ2週間ですよ、の僕のメールに返事はなく、別の愛すべき方から電話を頂いた。

でね、僕は役者業と便利屋業の合間に施術をしています。人の身体を癒せるなんて、僕がハッピー。
大切な友人には施術できなかったけど、色々な人の身体を癒してるんですよ〜、腰痛とか肩こりとか、腱鞘炎とか歯の痛みとか怠さとか信じてもらえたらなんでも癒してます。お金も頂いてます。

先日、また大切な友人にアクセスバーズをしてもらったのです。なんかね、日を重ねるたびに、楽しくなってく感覚なんですよ、それはね、僕の人生の初の事です。

楽しいって心。

その友人の友人のシャーマンが言ってたって話をぼんやり覚えててね、それは劇場の喫煙所でね、宇宙には時間の概念がない、みたいな話をしたのね。
最近は瞬間の感覚しかないよね、みたいな話と繋がるよねー、と話したりしたのね、愛しい僕と愛しい君やあなたはいつも繋がるから、時間も距離も関係ないよね、そんな事を自分で小説にも書いたし、芝居にもしてたよね、自然療法は僕の真理を覚醒させ確認してくれ証明までしてる。
ありがとう、愛してます。

久しぶりに創作とは関係ないものを書くつもりが、繋がってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?